そのほかのまとめはこちら↓
劇場で観た映画
噂通り面白かった。社会的な背景を考慮するより祭り的な楽しみ方が良い。
綾野剛をちょっとアレな目で見る映画。
とても完成度が高い。
最高。今年のNO.1作品。世界の人見てください。
正気じゃない。映画でもない。Possibleは最高。
ハーレイちゃんかわいい❤
とても悲しい話。奥平大兼くんを知ってください。
これも悲しい話。音楽を愛してる。
これは映画館で観るにピッタリな映画。今からでも良いから観てくれ。
百合です。
めちゃくちゃうるさいけどかっこいい。
子役がかわいい。あとWAVESもこれもmid90sもルーカス・ヘッジズをよく観た年だった。
ヒリヒリしてめちゃくちゃ痛かった。
思ってた以上に妖怪大戦争。
すっごくよかった。アメリカでのスケートボードの文化に触れられる。ただの遊びではない。
上記のドキュメンタリー同様にスケートボードが担う役割を知れる。面白い!
今年の話題といえばこれも。設定中の映画。
好きなドラン。
相性が非常に悪く文句しか思いつかなかった。
『破壊の日』みたいな雰囲気映画。
ということで今年映画館で観た映画に順位をつけるとすれば。
1.初恋
2.mid90s
ですかね。自分ながら脈絡がなくなってしまいましたがこんな感じ。映画館に行けない期間も長かったのであんまり新作は観られなかったなという感想です。代わりに配信系は結構観ましたね。
配信で観た映画
- 映画 兄に愛されすぎて困ってます(リンク先なし)
片寄の顔が絶好調
トンチキ映画として好き。田口ランディの『コンセント』とかそんな感じ。
- 広告会社、男子寮のおかずくん https://www.hulu.jp/watch/100060944
感想は特にない
一人で黒沢清特集してた。まあよくわからん。
とてもよい。ソンジュン!
クライマックスが最大のピークかっこいい
大人の妖怪大戦争。第二章も観ます。
ドラマ
せとか~~~~~~~~~~!
面白くはなかった。差別はないけどドクターはやっぱり男の人がいい。
いろいろ恐怖だった。でもすごく良い盛り上がりを見せたので最高。
- マネキンナイトフィーバー https://www.hulu.jp/mannequin-night-fever
制作意図はわからないけどファンタちゃんかわいい。
- 6 from HiGH&LOW THE WORST https://www.hulu.jp/6-from-highandlow-the-worst
これも制作意図がわからない。なんだったのか。森崎ウィンくんがとにかく可愛く、吉野北人が憂いていた。
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/
タイトル以外はめちゃくちゃ良い。全人類におすすめ。
- ねぇ先生、知らないの? https://www.hulu.jp/hey-sensei-dont-you-know
赤楚くんが爆イケで怖い。チェリまほとの差で死ぬ。
ドキュメンタリー
- Epicly Later'd:本物のスケートボーダーの独自性に迫るドキュメント https://www.hulu.jp/epicly-laterd
好きなスケーターだけ観た。興味深い。
- VICEシネマガイド https://www.hulu.jp/the-vice-guide-to-film
好きな監督だけ観た。興味深い。
- タトゥー・エイジ https://www.hulu.jp/tattoo-age
あんまり記憶に残ってない。
- マンチーズ・グルメガイド https://www.hulu.jp/munchies-guide-to
全然美味しくなさそうな食べ物もあって面白かった。
- カルト集団と過激な信仰 https://www.hulu.jp/cults-and-extreme-belief
やばい宗教よりも盲信する普通の人間のほうが手に負えない。
アニメ
よくわかんなかったけどまあそういうものだと思うことにした。
流行りに乗った。主人公が主人公らしくて良い。
流行りに10週遅れくらいで乗った。炭治郎がマトモすぎる。
ごめんだけどめちゃくちゃ黒執事を思い出した。ミュを観たいです。
12話で最後で良いんですよね?思いもよらぬ人がモブとして登場するのでそこも見どころ。作品としてはさらっとしすぎるところがアレかなと思う。
以上、来年はもっと観たい。