5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒』

f:id:aooaao:20200322103013j:plain

あらすじ

ジョーカーと別れたハーレイ・クインマーゴット・ロビー)は束縛から解放され、街にはびこる悪党が敵意を持つほど暴れまくっていた。謎のダイヤを盗んだ少女をめぐって、裏世界を支配するサイコパス、ブラックマスク(ユアン・マクレガー)と対決することになった彼女は、くせ者ばかりを集めてチームを作り上げる。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY (2020) - シネマトゥデイ

感想

ス-スクの時はジョーカーとハーレイの共依存だけいいなと思っていたらしい。 

aooaao.hatenablog.com

 そんな二人が何があってか知らないけど別れてしまったところからスタートして、どうなるのかなと思ったら、まあス-スクみたいなチームで目標を達成していく系の話になってまとまって終わりました、って感じだった。ハーレイは喜怒哀楽はあるにしても、大きくは自分のしてきたことを後悔していないし、仕返しをされることも当然だと思ってるし、ほんと強いキャラクターで可愛いなと思うんだけど、その他のキャラクターいるかな…そんなに掘り下げる余裕がないんだったらマジでモブの方がマシ。圧倒的にハーレイ VS ブラックマスクの構造にしてほしかった。ハーレイも作中で言ってたけど、物事を複雑化することの難しさが表れてたように思った。つまり蛇足だなって。まあそれでもハーレイは可愛かったしいいです。あと、ユアンマクレガーがイケおじ。あそこまで振り切れなくともあのくらい感情豊かで、だけど切り替えの早い人間になれたらチャーミングだろなと。でもやっぱりジャレットレトのジョーカーとマーゴットロビーのハーレイの二人が大好きだからより戻さないかな…

そしてDC映画は私にとって挿入歌を楽しみに行くみたいなところあるので、観終わって即これを聴きました。

Birds of Prey: The Album

Birds of Prey: The Album

 

youtu.be