取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

第1回 LDH杯 DANCERUSH STARDOM選手権開催します!

※虚構記事です。そんなイベント開催されてません。あくまで私がダンスラをやってるLDHメンバーを妄想しているだけです。

そもそもDANCERUSH STARDOMって?

www.youtube.com

 DANCERUSH STARDOMは、足をスライドさせる動きが特徴のシャッフルダンスを誰でも簡単に楽しめる新世代のダンスゲームです。

DANCERUSH STARDOM

ということでダンスラ(DANCERUSH STARDOMの略)はダンスダンスレボリューションとかの流れを汲んだダンス系のアーケードゲームです。私、ダンスとかLDHで見るくらいでしか興味なかったんですけど、ダンスラのやってみた動画は結構見てて面白いなと常々思ってまして。まあやったことはないんですけど。

www.youtube.com

私の好きなYoutuberさん(右)かわいい。

youtu.be

ダンスジャンル的にはシャッフルダンス*1とかそんな感じのステップ多めなやつ。ゲーム中は上下動も指示されてるけど、たぶん手の動きは指定されないはず。ステップ踏んでたら手もそれなりに振りが付くんだろうなあとふわっと思ってます。やったことないんで思ってるだけです。すいません。そうやってぼやっと動画見ながら、「LDHだったら誰が上手そうかな」と思って割と楽しかったんで選手権開催しました。

エントリーナンバー1.TETSUYA(EXILEEXILE THE SECOND)

youtu.be

ステップがめちゃくちゃ多いイメージなんですよTETSUYAさんのダンス。ダンスラやってても途中でアクロバットとか入れてきそう。安定して高得点をたたき出すスペシャリストタイプです(?)

 

エントリーナンバー2.山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

youtu.be

 めっちゃわかりにくい動画ですいません。他になくて…ダンスラといえばランニングマンみたいなところがあるので、R.Y.U,.E.Iはまさにという感じ。その中でも健二郎さんは割とバタバタしてるからエントリーとなりました。普通にゲームを楽しんでそう。

 

エントリーナンバー3.小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE

 www.youtube.com

この選手権は隼のためにあるといっても過言ではないですね。そうです、シカゴフットワーク!このワードを思い出すまでに「ニューヨーク」と「ステップ」という言葉をずっと組み合わせ続けてたんですけどぜんっぜん違いました。ということで優勝候補の小森隼選手は今日もかわいいです。

 

エントリーナンバー4.岩谷翔吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

youtu.be

足首ないの?ってぐらい足首ぐねらせながら踊ってるしょごたん。割と健二郎さんの宗派かなって思ってるんですけど違うかな…しょへもステップ多めなので普通にダンスラの台の上に乗せたい。そしてアワアワさせたい。

ファンタとバリボからも選びたかったんだけど、ファンタはあまり詳しくなく…バリボにできるイメージがわく人がいない…ということで上記5名で競っていただきましょう!

※永遠に始まりません。

 

ここまで書いて何が言いたいのかというとLDHアーケードゲーム対決企画をお待ちしております!ということです。ダンスラももっと盛り上がるといいな~。

youtu.be

 

追記(2021/1/23)

LDH全体ではないですが2021年1月30日放送のTEPPENのダンスラバトルにTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE浦川翔平くんが出ます!おめでとう!

*1:シャッフルダンスなんてLMFAOぶりに聴いた名前だなと思ったのは私だけではないはず。https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8