取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

コンテンツ日記(3月22日~4月11日)

aooaao.hatenablog.com

今書いてるのに11日までのまとめなのはいろんな理由がありますがひとまず。

本と漫画

 思ってたのと違った...盛り上がりそびれて読み終わった。

春の修羅 (BABY コミックス)

春の修羅 (BABY コミックス)

  • 作者:miso
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: コミック
 

病んでるBLが好きな人は読んで間違いない。私は今年一番好き。

ギリギリアウト! (GUSH COMICS)

ギリギリアウト! (GUSH COMICS)

 

 読みにくい。非常に。

あなたが好きな味のぼく (MIKE+comics)

あなたが好きな味のぼく (MIKE+comics)

  • 作者:ユキムラ
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: コミック
 

  読みにくい。非常に。その2。

遥か遠き家 (Canna Comics)

遥か遠き家 (Canna Comics)

  • 作者:八田 てき
  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: コミック
 

 ロードムービーです(?)『テルマとルイーズ』とか『ノッキンオンヘブンズドア』みたいなそういうやつ。とてもいい。ぐっときた。

だいちょうことばめぐり

だいちょうことばめぐり

 

 1ページ読んだだけで自分と全く人生が違う人の文章だと分かる。面白いとかではない。僻みすらない上澄みみたいな何かが感情としてわいてくる。

夜また夜の深い夜 (幻冬舎文庫)

夜また夜の深い夜 (幻冬舎文庫)

  • 作者:桐野 夏生
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: 文庫
 

 高校~大学あたりは桐野夏生がめちゃくちゃ好きで良く読んでたのを思い出した。『アイムソーリーママ』みたいな母親との話。桜庭一樹の『ファミリーポートレート』にも近い。近くて遠い女の話。

 

映画


aooaao.hatenablog.com

 

ドラマ

いろんな関係でレコーダーを買ったので今期はドラマ観ることにしました。

www.bs-tvtokyo.co.jp

おごえくんがかわいい。若干のジェンダークラッシュ感がある。面白いかというとそこまで...でもまあ観る。

www.tv-tokyo.co.jp

漫画で読んでたから分かる。中村倫也はマジでそれ。キャストだけでも100点だし、人間の脆さと弱さを軽く描いてくる感じが最高。

www.ytv.co.jp

これもためこうの原作を読んでるんだけど、タイトルからして若干変わってて若干違和感。わこちゃんとめぐるくんが付き合ってないし、特にキラくんが...でも桐山漣がこの役をやるんだったら仕方ないかなという気もしてくる。それもまあいいかと思い始めるほどわこちゃんとめぐるくんがかわいい!あとなぜかKOUGU維新の情報がガンガン入ってくる。引き続き観ます。

バラエティ

特に推しのお笑い芸人とかいなかったけど、Youtubeを観始めてかまいたちは積極的に観てる。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

逆に二人のコントとか漫才を殆ど観てなくて、たまたまやってた『エンタの神様』のコントで笑い死んだ。解像度が上がってからネタを見るのは本当に危険。前述したようにレコーダーも買ったので、「かまいたち」の番組は結構観てるけど、もしかして売れている人たちなの...?!という程度の理解度です。毎日楽しい。

 

www.ntv.co.jp

レコーダーを買った理由はこれです。本当に良い番組をありがとう日テレ。これがオタク以外に響くかはわからないけどオタクはめちゃくちゃ楽しいです。オープニングからずっとかわいいし、30分の中でトークも歌もレクリエーション(?)もあるのすごい。

 

音楽

つづけて音楽の話もしますけど、6月にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEさんはシングルを出します!上記の番組のOP曲とか『格闘DREAMERS』のOP曲とか、今年のICE BOXの曲(下記)とか入ってるし、さらにはらんらん(全6回)がDVDでついているバージョンもありおすすめです!


www.youtube.com

それだけじゃなく、<THE RAMPAGE PROLOGUE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" ~WAY TO THE GLORY~>東京公演の模様をツアードキュメンタリーが収録されているバージョンもあります。今どきなんでBDじゃなくてDVDなんだよ、とか全部セットも出せよとか思うことはいろいろありますが、そこまでしないとオタクもCDを買わない時代なので仕方ないのかなという気がしています。LDHがそんなにCDの売り上げ枚数を気にしてるとは思わなかったよ。

m.tribe-m.jp

良くも悪くもオタクのことあんまり見てないLDHも好きだったから今の多供給に戸惑ってる。これとか。


www.youtube.com

最高だよね。Practice動画!でもここまで完成したタイミングだともはやPracticeではない気がするけど、定点で高解像度で観られるだけで最高!!!みんな再生回数あげて他のやつのも貰おうな!!!

 

ライブ

aooaao.hatenablog.com

 はい!バリのライブ楽しかった!イェイ!あとらんぺちゃんも東京公演行ったのでちゃんと書こうと思います!!!