取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『LAMB』

STORY ある日、アイスランドで暮らす羊飼いの夫婦が羊の出産に立ち会うと、羊ではない“何か”の誕生を目撃する。2人はその存在をアダと名付け育て始めるが——。 映画『LAMB/ラム』オフィシャルサイト REVIEW 因果応報、自業自得ってこのことだなと思いますね…

映画『グッバイ・クルエルワールド』

STORY 夜の街へとすべり出す、水色のフォード・サンダーバード。カーステレオから流れるソウルナンバーをBGMに交わされるのは、「お前、びびって逃げんじゃねーぞ」と物騒な会話。互いに素性を知らない一夜限り結成された強盗団が向かうのは、さびれたラブホ…

映画『ヘルドックス』

STORY 警官時代に愛する人が殺される事件を止めることができず、その苦悩を抱えながら生きる元警官の兼高昭吾(岡田准一)。警察は関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入捜査を彼に強要し、データ分析で相性98パーセントと判定された無軌道なヤクザ・室岡…

映画『ブレット・トレイン』

www.youtube.com STORY 世界一運の悪い殺し屋レディバグが請けたミッション、それは東京発の超高速列車“ゆかり号”でブリーフケースを盗み、次の駅で降りること。簡単な仕事のはずが、次から次へと“ゆかり号”に乗ってくる殺し屋たち。彼らに狙われ、降りたく…

映画『NOPE』

www.youtube.com STORY ヘイワードは、唯一黒人が経営する広大な牧場がある平穏な田舎町だった。ある日、馬を外に連れ出していると、ひかる何かを遠くに見つけた馬が、鳴き声を上げて向かっていってしまう。町の日常は徐々に空を飛ぶ何かや、人に似た何者か…

映画『HiGH&LOW THE WORST X』

www.youtube.com STORY SWORDの「O」鬼邪高校。定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留とある市にある鈴蘭すずらん男子高校を訪れていた。…

【更新中】My Coming of Age Story

Coming of Age Storyとは所謂「大人になること」なので日本語で言えば「青春モノ」と言われるジャンルの作品です。個人的にこれは自分の最も青いところに突き刺さる作品だと思うものをメモ的に残しておきたいと思います。 映画 邦画 青い春(2002) ナイン・…

REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義-

STORY 旧教国・ロッツフォート公国の公位継承者であった王子レンブラント(RIKU)は、幼い頃に獣のような姿をした多民族集団・オルドの襲撃によって、領地と愛する家族を失った。そんなレンブラントと兄・リーフェン(藤原樹)が意見の相違から剣を交え、別…

劇団た組『ぽに』

あらすじ 円佳(23歳 松本穂香)はやりたい事が見つからず、ひとまず海外に行く事を目標として、時給1000円でバイトシッターをしている。好きな人である誠也(24歳 藤原季節)の家に頻繁に寝泊まりしながら、生意気でシッターを奴隷扱いする男児・れん(5歳 平…

時折思い出す受験ソングの話

受験ソングって言ったら、卒業ソングとか、結婚ソングとかみたいに一概にこれというのはないと思うけど、私はThom YorkeのThe Eraserだった。 北関東の、一応進学校に通ってて、だけど市外に通う形だったから、夏休みなんかは特別な授業がない限りは市立図書…

舞台『ETERNAL』

THE RAMPAGEの中から6人が出演していた舞台『ETERNAL』を観てきました。 STORY 旧教国・ロッツフォート公国の公位後継者であった王子レンブラント(RIKU)は、幼い頃に多民族集団オルドによって故郷と父・ヘンドリック(加藤雅也)の命を奪われた。大好きだった…

西のお笑いの話

をここでしています!!! https://note.com/aooaao

タイトル全然思いつかない

今日の締めは「2012年の呪縛から逃れられない」です。 目次 オートミールが美味しくたべられない ワクチン2回目打ちました 本を読んでる 最近見て面白かったバラエティ番組 スケートボード盛り上がってほしい SUM BABYかわいいので観て オートミールが美味し…

最近やったことを全部書く

めちゃくちゃブログさぼってる間にいろんなことが起きたのでとりとめもなく書いておきます。本当にだらだら書いているので目次で好きなとこだけ読んでください。 5月15日 RMPG PEEPS~TALK WITH YOU 2021~に行きました(府中の森芸術劇場) 5月29日 献血し…

コントが始まる、を見た

ここ最近、お笑いコンテンツを過剰に摂取してその生き方に自分とは違う何かを感じていたのだけど、このドラマを見て私が違うと感じていた人たちはお笑い芸人だからとかではなく、人間として何かが決定的に違う人たちなんだろうなと思った。これは本当に抑揚…

コンテンツ日記(4月12日~5月31日)

完全にメモなんですけど、備忘録です。 aooaao.hatenablog.com 本と漫画 遥か遠き家 (Canna Comics) 作者:八田 てき プランタン出版 Amazon エモーション・コントローラー (Honey Milk Comics) 作者:ぴい 講談社 Amazon とんで火に入るゆりの犬 1 (MFC ジー…

イキウメ『外の道』

STORY 同級生の寺泊満と山鳥芽衣は、偶然同じ町に住んでいることを知り、二十数年ぶりの再会を果たす。しかし二人には盛り上がるような思い出もなかった。語り合ううちに、お互いに奇妙な問題を抱えていることが分かってくる。寺泊はある手品師との出会いに…

柿喰う客『滅多滅多』

【感謝】新作公演『#滅多滅多』は本多劇場での全11ステージが無事に終演いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました。また、感染症対策へのご協力、重ねて御礼申し上げます。本編映像のアーカイブは6/20まで配信!こちらも是非お楽しみください…

ただの日記

かまいたち ここのところかまいたちのYouTubeや番組を観ている。今までお笑い芸人にハマったことなかったけど、ことの始まりはYouTubeだった。多分、痛風先生と滞納先生で足を取られたんだと思う。濱家がめちゃくちゃクズなんだというのが良かった。シュッと…

私がLDHアーティストを好きな理由

LDH

このエントリーはLDHアーティストの好きな理由を言語化するために作られていますが、各グループの魅力やおすすめポイントを書いたエントリーではないのでその点ご理解ください。あと、面白いかもわからない。2021年5月のメモです。 結論から言うと、各人の美…

FICTIONAL STAGE「亡国のワルツ」

STORY 自衛軍が“日本”を守る時代。自主独立のため自衛軍を存続させたい者たち。平和憲法を遵守し、自衛軍の解体を求める声。オリンピックが迫る中、世論は二つに割れていた。 そんな中、廃ラウンジに世を憂う6人の革命家が集まる。彼らの目的は「首相誘拐」…

THE RAMPAGE PROLOGUE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″ -WAY TO THE GLORY-

4月15日(木)東京ガーデンシアター 17時半開演 これなんとしても行かないと100%後悔するなと分かっていたので、何とか行ってきました!!!1年以上ぶりの単独ツアーです!!!RMPGはあと3~4公演くいらい行く予定で、なんなら埼玉はアリーナのめちゃくち…

コンテンツ日記(3月22日~4月11日)

aooaao.hatenablog.com 今書いてるのに11日までのまとめなのはいろんな理由がありますがひとまず。 本と漫画 その男、アイドルにつき 【コミックス版】 (HertZ&CRAFT) 作者:松崎夏未 発売日: 2018/08/24 メディア: Kindle版 思ってたのと違った...盛り上がり…

映画『パーム・スプリングス』

youtu.be STORY 砂漠のリゾート地パーム・スプリングス。花嫁の介添人として結婚式に出席したサラ(クリスティン・ミリオティ)は、そこで出会った不思議な雰囲気の青年ナイルズ(アンディ・サムバーグ)とロマンチックなムードになるが、突然ナイルズが謎の…

BALLISTIK BOYZ PROLOGUE LIVE TOUR 2021 ″PASS THE MIC″ ‐WAY TO THE GLORY‐

まさか今年のツアー感想のひとつ目がバリになるとは思ってなかった。そもそも一族の方書けよって話なんだけどまだ行くのでそれが終わってから書きます。ここからは個人が思い出として書くのでネタバレとかセトリバレとか、演出バレするのが嫌な人は読まない…

コンテンツ日記(2月21日~3月21日)

aooaao.hatenablog.com かなり放置してしまった...今までのは上記です。 本と漫画 九龍ジェネリックロマンス 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:眉月じゅん 発売日: 2021/02/19 メディア: Kindle版 ごちゃごちゃしてきたから一気読みしたい。処理し…

舞台『いとしの儚-Dearest Hakana-』

荒井敦史さん主演の『いとしの儚』を観てきました。スズナリ、コロナ禍になってから本多劇場より行ってて何?頑張っても密なんだけど。 それは良いとして、話は博打で生きていた男が好きな女ができて人間らしい心と引き換えに博打のセンスを失っていく話。好…

コンテンツ日記(2月1日~20日)

aooaao.hatenablog.com その前のやつ 本と漫画 少年は仇に恋をする (Honey Milk Comics) 作者:占地 発売日: 2021/02/15 メディア: コミック 別に中国の話しじゃなくても良い感じ。 りある≠げえむ√H【特典ペーパー付】 (gateauコミックス) 作者:上原 あり 発…

舞台『イキウメの金輪町コレクション』甲

『箱詰め男』 これどっかで見たことあったけど配信かな。本論は記憶と意識だけの存在が本当にその本人と言えるのか、というわけではなく嗅覚によって思い出と欲求が生まれ、思い起こされた記憶は機械である限り消えないということ。それによって思い出したく…

映画『ヤクザと家族』

www.youtube.com 感想 それなりにヤクザを扱った作品を見てきたけど、ここまでヤクザの人権にフォーカスした作品はなかなかなかったと思う。ヤクザの世界の中で生きるということは描かれるけど、この"世界"で生きることはあまり描かれてなかったよねという話…