取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

コンテンツ日記(2月21日~3月21日)

aooaao.hatenablog.com

かなり放置してしまった...今までのは上記です。

 

本と漫画

 ごちゃごちゃしてきたから一気読みしたい。処理しきれない。

STAYGOLD(6)【特典付】 (onBLUE comics)

STAYGOLD(6)【特典付】 (onBLUE comics)

 

 そういう感じで終わるのか~と思った。嫌いじゃないけど好きでもない。

秀良子おまけ集 Footprints (on BLUEコミックス)

秀良子おまけ集 Footprints (on BLUEコミックス)

  • 作者:秀良子
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: コミック
 

 宇田川町~が一番好きなんだなと実感した。

武狂争覇 1 (MeDu COMICS)

武狂争覇 1 (MeDu COMICS)

 

 あんまピンとこなかった。

十億のアレ。~吉原いちの花魁~ 1 (プティルコミックス)

十億のアレ。~吉原いちの花魁~ 1 (プティルコミックス)

  • 作者:宇月 あい
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: コミック
 

 スマホの広告でよくみたアレ。

 思わず泣いた。お互いがお互いに頼らないようにしてるのに、実際はめちゃくちゃ頼ってるという話。

みちみちなるままに (EDGE COMIX)

みちみちなるままに (EDGE COMIX)

  • 作者:じゃのめ
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: コミック
 

 絵が綺麗。でも結構倫理的に受け付けないところがあった。

 もっとえぐられるかなと思ったらそうでもなかった。

こっちも話が込み入ってきた。もはやBLではない。

 ある意味グルメマンガの様相だった。パワーチャン!!!

こんなかわいいことある???かわいい

小説 BATTLE OF TOKYO vol.1 (角川文庫)

小説 BATTLE OF TOKYO vol.1 (角川文庫)

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Kindle
 

もはや走馬灯。何も始まってないけどこれを書くだけでも大変そう。vol.2頑張ってほしい。 

 

演劇・映画

aooaao.hatenablog.com

読み返して結構散々なこと言ってんなと思った。素直な気持ち。

ソワレ

ソワレ

  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: Prime Video
 

かなり好き。でも食らってしまうからそんな頻度では見られない。マニキュアのシーンが良い。

ある船頭の話

ある船頭の話

  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: Prime Video
 

個人的な虹郎祭りの二作目。人間の心はどこに行ってしまったん...と悲しくなった。

filmarks.com

フィルマークスの試写で観た。感想は上記リンク。

フェイクプラスティックプラネット [DVD]

フェイクプラスティックプラネット [DVD]

  • 発売日: 2021/01/06
  • メディア: DVD
 

 主役の子がかわいい以上。

MANRIKI

MANRIKI

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Prime Video
 

 SWAYがかっこいい。

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: Prime Video
 

 なんかテレビでやってたから見た。そんな馬鹿なの連続だった。

コンジアム(字幕版)

コンジアム(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

前半がマジでだるいので頑張っていくと様子がおかしくなっていく。急にやってくるというより、そこにいるのが分かってるのに避けられない感じ。前眼黒目コンタクトこわい。

 

 

ドラマ

 終わってしまったよ~~~~~~~~~~~!始終ハルちゃんは苦労するな...と思ったけど、ハルちゃんもハルちゃんで結構ヤバい奴(ダメ男にしか惹かれない&決めつけがすごい)ので自業自得ではと思わなんでもなかった。でも、どうなるかと思った推し(神谷健太)出演のドラマが終わったことは感慨深いよ。謎にスタッフ側が健太さんに甘かったのでYoutubeの更新の方が楽しみだった説はある。

そのうち消えてしまうユウくん歌唱動画をまず見てほしい。

www.youtube.com

最終回で歌ったハルちゃんへの歌はこちら

ここに至るまでにはギター教えてもらったり、レコーディングしたり、なぜか本編とは関係なく弾き語りしたりとめちゃくちゃだった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

でもそのおかげで、グループのツアーでギター披露しているらしくマジで卒業できてなくて笑った。BANDAGE(グループの中で組んだバンド)ではドラムなのに...なんでもできるようになったら無敵すぎるじゃん。

www.youtube.com

www.youtube.com

『3Bの恋人』話に戻るとギター弾くならまだしも餃子づくりまで披露してます。LDHの有料サイト&動画アプリで配信した内容よりも詳細に書かれてるので、栄養ドリンクのゼナ(700円くらい)のせいで激コスパ悪くなってる餃子を作るのに便利な動画です。

www.youtube.com

ドラマは観なくてもまあいいけど、Youtubeは観てほしい。私からは以上です。

音楽

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新アルバムREBOOTを聴いてくれ。

 あと地味に聴いてたのは以下。

www.youtube.com

TikTokで流行ってるやつ。

www.youtube.com

顔が良くて、GENERATIONSとEXILEパフォーマーで、DJやって歌も歌って初歌唱が東京ドームってどういうことなの白濱亜嵐。

 

ライブ

www.ldh-liveschedule.jp

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”の東京ドーム1日目、3日目行ってきました。1日目の方が最高に良い席だったのでファンサ貰いまくりで最高でした。逆に3日目は、飲んでた薬の副作用もありめちゃくちゃ眠く2階席だったから座って観てた。

普通にEXILEが歌ってるの見ながら感極まってしまったよ。1年ぶりのライブだもん。初日行けてよかった。どのグループも本当にかっこよかった。まだツアーが続いてるし、大阪にも行く予定なのでいろいろ変わって来るかもと思ってる。特にEXILEの新曲出るし。今のとこ、ホルツはバリしかチケット取れてないので悲しいのですが、なんとか追加で取りたい。頼む...どうにかしてくれ。

ライブの感想ちゃんと書いてないなと思いつつ、面倒になっているので大阪終わったら書くかどうかって感じ。世論的にこれからチケット取って行って~とか言いにくいと、結局自分のメモ用なので適当になってしまう。誰も期待してないでしょうけど。

 

余談

ポケットWi-Fiの限界を感じ、家のネット環境をよくするついでにキャリアも変えたのですが、ヨドバシカメラが太っ腹で4万3千円分買い物して良いって言うからTCLの43型Android TV買った。

 これでYoutubeもCLもTVで観れます。ありがとうヨドバシカメラ。あとは時期になったらahamoにする予定です。永遠に在宅勤務がいいな。

こんなにストレスフリーで生きてるのに、最近帯状疱疹になりました。そんなに重症ではなかったけど、免疫力の低下が原因だそうです。皆さんもお体にお気をつけて。