取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

最近のこと

f:id:aooaao:20200512010504j:image

画像はSecret Sky FesのAnamanaguchi

GW終わりましたね。そんなにアウトドアな人間のつもりなかったんですけど、ここまで外に出ない(電車にも乗らない)長期休暇が与えられても正味なにもやる気にならないなっていうか。ほんと2、3日何をしてたか記憶にない。それでいてあんまり人との関わりを持ちたくなかったので、ZOOMの誘いもガン無視して、何やってたんだろ。断片的に覚えてることを時系列関係なく書いておく。

 

本読んだ。
わたしたちが火の中で失くしたもの

わたしたちが火の中で失くしたもの

 

スペイン語の物語はいくつか読んだことあるけど、テンションについていけないのと文章がコテコテしてないのでつまんない気がしてしまう。2年間ぐらいスペイン語やってたけど装飾しにくい言葉だなとは思ってた。

 

料理してる。

料理はやるかやらないかで上手い下手ではないと思う。とりあえずこの諸々自粛期間で調味料がフルで揃った。料理酒とか何年ぶりに買ったんだろう。

 

88risingのフェス観てた。

本命(Joji)ないないオンラインイベントだけど、まま面白かった。最近だとみんなでTOKYO DRIFTやったりして、なかなか興味深いムーブメントだなと思う。 LDHはどう関わっていくのか。こんな状況だと何にせよ動けないんだと思うけど。

 

丸山礼のYouTube観てる。

テンションと雰囲気がめちゃくちゃ似てる知り合いがいて、なんか気になって見始めた。これはたぶん今じゃないと見続けられない、今だから見ていられるコンテンツだなと思った。おすすめと言うほどでもないけどこれがくだらなすぎた。

www.youtube.com

 

Bilibiliに感謝してる。

これはもうググってほしいんだけど、後から追おうとしても追いきれないものは全部Bilibiliに問い合わせてる。大体ある。中華のお友達ありがとう。ちなみにプリレジェは公式チャンネルができた。

 

一生らんぺーじ観てる。

 LDH TVからAmeba TVでやってたThrow Ya Fistまでとりあえずライブ感があるコンテンツはリアタイして観てる。なんかもう悔しい超えて虚無。わたしはこの子たちに何もしてあげられないつらいみたいな気持ち。

gxyt4.app.goo.gl

※5月13日(水)いっぱいまでは無料で観られます。

 

Secret Sky Fes観てた。

オタクDJのトップことPorter Robinson主催のオンラインフェスを観てた。キズナアイとか出てきたけど、個人的にはAnamanaguchiのライブセットが観られて良かったなという気持ちと、Madeonは音楽玄人っぽさがすごいな(褒めてる)という気持ちと、そんなセットリスト秋葉原モグラでしか許されないんじゃとツッコミたくなるPorter Robinsonは本当最高だなという気持ちで1000000000%多幸感だった。これがオンラインイベントの正解って感じ。

 

Anamanaguchiのバンドセット

youtu.be

MadeonのDJセット

youtu.be

Porter RobinsonのDJセット

youtu.be

 

これは悪口ではないんですけどポタロビの彼女、可愛い系の日本人で笑った。オタクにむけて彼女のツイをリツイすな。

 

これから更なる消化試合なので、タミライとトラモバのらんぺちゃんの発掘作業に取り掛かろうとしています。とりあえず宅秀TVの一緒に住んでます感がかわいい。今でも寮ぐらしだったら永遠にトランプとジェンガ出来てたのにね。

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

※ページタイトルが「会員登録」なの許さない。「宅秀TV」にしろ。サイト登録者限定の有料コンテンツです。

 

おわり