取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

【2024年2月】現場まとめ

リリイベも終わって2月は落ち着いていると思いきや、のっけからかなり移動したので満足度的にはかなり高いです。

TGC和歌山

なぜ私はここに?と思いながら気づけば初めての和歌山県。そして初めてのTGCでした。もちろんTJBBの現場です。

特に和歌山らしいこともしてないけど、行けてよかったです。

JET ENGINEラスト

1月にも通い続けたリリースイベントが大阪で終わりました。
【2024年1月】現場まとめ - 取り留めもない
このリリイベ、ほぼ関東圏で回ってたのでラストが関西なのはそうだろうな〜という感じです。とりま見てください。

@user1v0ewtnjfh ♡佐藤陽くんチッケム♡ JETENGINE 2024.02.04 in もりのみやキューズモールBASE(大阪) ファイナルお疲れ様〜!とっても楽しかったです! #JETENGINE #TJBB #THEJETBOYBANGERZ #PHOTOGENIC #佐藤陽 ♬ オリジナル楽曲 - mnm

個人的にはワカハイのオタクやってても、お笑いのオタクやってても森ノ宮に来ることになる人生なんだなとぼんやり考えていました。

▼初めての森ノ宮森ノ宮ピロティホール
劇団Patch『幽悲伝』 - 取り留めもない
▼なんかめちゃくちゃ覚えてる森ノ宮の寄席とライブ
【雑感】KUROOBI BEST NETA LIVEとかお昼の寄席とか(2022/3/12)|青

THE JET BOY BANGERZ in イエティ 来場イベント

イエティって御殿場にあるスキー場なんですけど、マジでなんでこんなところで?!と思いながら気付けばスキー場にいました。入り口入ってすぐにある寒空の下のステージ、本当に寒かったです。でもなんか生きてるって感じがして楽しかった。こういう現場が大好き。あと、オタクをナンパしてタクシーに乗ったのが良い思い出です。
なんだかんだその時のフルラインナップみたいなセトリだったのも面白かった。それなのにマイクがしょうもなすぎてパフォーマーの声がほぼ聞こえなかったのが悔やまれますね。はやくいいマイク買ってもらえるといいね。

ステッカーお渡し会

これも結局TJBBのイベントです。渋谷のMODIでやってたんですけど、その日は他のイベントも色々やっててさまざまなオタクが集まる場所になってて面白かった。結局CDショップとか本屋ってイベント会場になっていくんだなと実感した日。

Dリーグ(R8)

めっちゃ良い作品だったんですけどね、相手のチームも良くて結果は負けちゃいましたね。悔しい。

黒帯初全国ツアー『ネタサボってんじゃねえよ』大阪初日

DリーグのR9とドン被りしたけど、初全国ツアーなら初日に行くっきゃないと思ってチケット取ったら前から2列目。首が痛いよ。日曜21時からという無茶苦茶スケジュールに合わせて大阪に行ったオタクえらい!終わったら油そば食べるぞ!と思いながら、Dリーグみてたら推しチームがよくやく勝てて、さらにSWEEPだったので最高でした。ライブ自体は初日だなーって感じの荒さもあったんですけど、黒帯の漫才自体久々ということもあってめっちゃ楽しかったです。今年は黒帯を追いすぎない(あまり未過ぎるとネタを楽しめないので)ということを目標にしてるのでゆるゆる現場に行こうと思います✌️

追記:ハイローナイト

マッシブが出ると聞いてジタバタしてたらフォロワーさんがチケット譲ってくれたので行ってきました。感謝。

@user1v0ewtnjfh 2024.02.10 夢は夢のまま 神谷健太チッケム #ma55ive #ma55ivetherampage #神谷健太 #浦川翔平 #djshohey #likiya #鈴木昂秀 #ハイローナイト ♬ 夢は夢のまま - MA55IVE THE RAMPAGE

健太さんマジでかっこよかったな。あとマッシブ本当に最高だわ。とか言ってたらまたクラブイベント決まってました。
あと普通にツアーもあるのでみんな行きましょう。

そんな中、この動画がかなり拡散されてサイフィすごいな〜というちょっと前で言うところの「小並感」な感想を持ちました。

@user1v0ewtnjfh 2024.02.10 Just Like Dat #psychicfever #JustLikeDat #ハイローナイト @PSYCHIC FEVER ♬ Just Like Dat feat. JP THE WAVY - PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE