5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

LIVE ONLINE「THE RAMPAGE」

abema.tv

とにかく観て!以外に言うことないんですけど、それだけじゃ観てくれる人増えないんで書きますね。5,000円弱払って観る価値あります。ちなみに7/11(土)23:59まで観られます!!!

3月以降ライブにも劇場にも行けず、大して配信コンテンツも楽しめなかったくせにこれはもう何回観たか分からない。構成がいいからなのか、思い入れが強いからなのかもう自分でもわからんけど、まあ単純に好きなんですよ。という前置きは置いておいて、個人的にツボだったことを書き連ねます。セトリバレはします。

オープニング

LDH famの皆さんは御存知ないかもしれないのですがけーぽオタがあのオープニングを見たら100人中100人が「ケアレスケアレス」ってつぶやくはずです。そういえばEXOって第一形態でもらんぺより少ないんだよな…あの頃は多いって思ったのに。

www.youtube.com

旗振り役は言われなくても陣さんって知ってた。LIVE前のスタライで陣さんに10回目の恋です。

 

SAWAG & PRIDE

いちゃんぬ以外いきり立ってたの良かった。それでこそTHE RAMPAGE。あとなんなの川村壱馬…あの装備でよかったの?アラサーにはわからん。スワプラ、RMPG*1で2回やったので「なんでなん?他の曲やろ?」曲として私の中で話題だったんですけどやっぱいいですね。にしても一生懸命16人を映そうとするカメラワークに即酔い。慣れるまでしばしお待ち下さい。

HARD HIT

重めの曲が続きます。ちょっと照明が明るくなって3分の2くらいがサングラスをしていることを知る。顔を見せろ。ここでやましょのカメラアピールが堪能できます。ちったくて元気…!

FIND A WAY

めちゃくちゃ久しぶりに聴いた気がするこの曲。

FANDANGO

急なしゃべ2好き…ここでまたもやネジの外れたやましょが登場します。ふぁんだんごの波ザッパーンみたいなフリめっちゃいい。あと海青くんの胸板叩くのはやましょと神谷健太くらいだよ(嘘)

LA FIESTA

ラフィエスタのライブフォーメーションめっちゃ好き。あんな視点最高に決まってるじゃん。逆回転寿司みたいな。LIKUYAさんといちゃんぬが横に並んでシンクロするとこめちゃ好き。好き。なんて考えてたらいつの間にか川村壱馬がサングラス外してた。らんぺってほんとフォーメーション芸だなって思う曲。

パフォーマータイム

懐かしのストンプアレンジ。たくるいってなんか可愛くない???ずるいという気持ち。あとここで陣さんに11回目のフォーリンラブ。無理すぎない???仕上がってる。

あたりゅのMPCを観るたび、あんなに踊ってたのに心拍数抑えながら綺麗に叩けるのすごいわと思う母みたいになります。あとしょへ、いまや真面目な姿が見られるのはリアルDJしてるときと、先輩と会話してるときくらいじゃない?人格の所在どこなん?

NO.1(MA55IVE THE RAMPAGE)

来る…!という得体のしれない感覚とともに登場したたかぴでくんの音量めちゃくちゃ小さい。配信で本当に良かった。10ぐらいボリューム上げたからマジで。とか思う暇なく、本当はめちゃくちゃ叫んでた。まっしぶ~~~~!ところで健太さんラップっぽくなってきたね。(誰)たかぴでくんが出てくると、ダンスしてるときもエフェクターがガンガンかかってる感じだけど気のせいじゃないよね。ううう、、、これがこんなに鮮明な映像として残されるの本当に奇跡じゃない?ちょっとだけ今の状況のこと見直した。

INVISIBLE LOVE

ごろんてしてるまこっちゃんかわいい。って休憩だと思ったら休憩じゃなかった。こんなときも素肌にジャケットの海青くん裏切らない。多分みんな思ってるだろうから言うけど、神谷健太の腰のフリの執着やばい。そんなに???

KNOCKING KNOCKING

16人でノキノキ!LOVE!LOVE!でもいざとなるとノキノキなのに黒タンク破り捨てないことが気になって仕方ない。なんでなん?ここは最大の見せ場では???(違う)

NOBODY

おいおいいちゃんぬ全てが漏れている…るいるいはクソほど冷酷な殺し屋って雰囲気だし、あたりゅは自分の立ち位置をちらっと気にするところがめちゃくちゃかわいい。そんなことしてたら12回目の恋ですよ、本当に。陣さん止めてください。死んでしまいます。この曲を聞くと「VERBALが作ったんだよな」と何故か思い出すんですけど、皆さん知ってました???そしてまた黒タンクチャンスと思ったのに…違った。

SO GOOD

あれはRMPGでみた光るピンクな棒!と思ったのもつかの間、まこっちゃんの妖気に殺されます。普段ほわほわしてたりポンコツな年下組がえらいシュッとしてて今まで私は何を見てきてたんだ。いや何もまだ見ていない。という境地に至ったので実質fam初日です。

OVER

だから椅子はだめだって言ったじゃない!好きになってしまうから!!!(三代目のSOUTHSIDEのときも言ってた)直前で心を入れ替えたのにさっそく奪われるこの失態。あと100回は繰り返す、多分。当方、神谷健太ペンなのでもうだめです。

CAN’T SAY GOODBYE

りっくんをちゃんと映して!!!こっちを見て歌ってくれてるんです!!!ガンガン踊ってすでに汗だくなりっくんが見たいんです!!!清々しい顔をした吉野北人は今は一旦大丈夫なんですよTTTTとなってたらあたりゅのソロダンスはじまった。じゃんけん選抜なの???理由を教えて???ここでキャンセイをめちゃくちゃ歌いまくる神谷健太が見られるんで、見ようと思わなくても目に飛び込んでくるので見て!!!心臓止まると思った。

間奏

え、やましょは天使なの???それとも水遊びした中型犬???

DREAM ON

ここらへんからパフォーマーのガヤが少しずつマイクに拾われ始めます。どんだけうるさいんだっていう。他のGもそういうのあると思うけど、フリ作った人たちが前方左右に配置される事象、個人的には発表会って呼んでるんですけど、DOはまこひでが作ったって本物の発表会じゃん???アイコンタクトも可愛すぎずるい(?)この曲もフォーメーション芸ですね。生で観たいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!いちゃんぬとしょごたんは国宝か何かか?

DREAM YELL

神谷健太からの鬼ファンサから入るの無理すぎじゃない?ファンサ受けることなんて一生ないと思ってたのに死

DYは常に無法地帯だけど、当然かわいいの100乗くらいだから本当に気をつけたい。いちゃんぬが真面目に「あ!」って顔したのめちゃくちゃ笑った。やましょうさんだし仕方ない。本当に画面がうるさい。音的にもうるさい。画面三分割は超過しています…!からの最高密度。シブザイルチャンスを逃し、自分の歌うパートも逃す、それが吉野北人

Shangri-La

いちゃんぬがどんな時もカメラを見失わない…なんだあの能力…ドローンと戯れる成人男性。その圧に殺されるドローン。あんなタオルぶん回し曲を観客無しでやり切れるのすごくない?どこかで虚無ってなってもおかしくなさそうなのに。

WELCOME 2 PARADISE

それまでの圧がありすぎて本当にゆるさが心地よい(真面目な感想)にしても神谷健太の中で舌出しと指ハートがファンサ流行りなのか?

全然関係ないけど、私は人差し指と中指で作る指ハートが好き。METRO STATIONのキーボードがやってたのをなぜか鮮明に覚えてる。

LIGHTNING

白ジャージに着替えたTHE RAMPAGEは最高~!24着てるとき吉野北人はだいたいバンダナを首に巻くんだけどなんなの?決まり?ズッタズタに切り裂かれたやましょのジャージにも注目して。

100DEGREES

この曲でヘドバンするのマジでやるべきだと思ってやってんのかなっていつも思っちゃう。

第2のパフォーマータイムでなに???って思ったのは神谷健太のクランプなんですけど、なんでクランプやったん?また好きになってしまう???ちょろすぎかよ。

SEASONS

この前段でスリボとLIKIYAさんが最後のあいさつして締めてるんだけど、その流れからして最後はSEASONSの気がしてきてちょっと萎えてたら、歌が始まって吉野北人が泣いてて全部許した。

 

正直らんぺってまだまだ背負うものがある感じじゃないのに、楽しいだけじゃないっていう雰囲気がひしひしと伝わってきて、ほんと不思議だよな。この状況を本気で悔しがったり、ライブができることを全身全霊楽しんだり、今を生きることに誠実というか…ふぁんた、セカンド、三代目をこの期間中に見たけどなんか一番必死で感情的なんだよな~。それが本当に好きですね。と実感した配信でした。また機会があればぜひ観ます!!!

 

*1:感想書いてた 

aooaao.hatenablog.com