5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

映画『破壊の日』

f:id:aooaao:20200802211014j:plain

www.youtube.com

STORY

7年前、田舎町の炭鉱の奥深くで見つかった怪物。その怪物は何なのかは不明のまま不穏な気配を残して時が過ぎる。 7年後、村では疫病の噂が広がり、疑心暗鬼の中、心を病む者が増えていく。そんな中、修験道者の若者、賢一は生きたままミイラになりこの世を救うという究極の修行、即身仏になろうと行方不明になる、、、、、。 そして、「物の怪に取り憑かれた世界を祓う」と賢一は目を覚ます。

「破壊の日」 | Imagination 

感想

 

まあちょっとこれが感想のすべてなんですけど。『モンスターズクラブ』の感想はこちらです。 

aooaao.hatenablog.com

 この頃の感想の書き方キモいな。誰だお前って感じ。豊田監督の作品は何か(今回はコロナウイルス)に対する圧倒的な怒り、怒り、怒りが渦巻く作品が多いなと思うんだけど、それに対してめちゃくちゃ映像がかっこいいっていうの本当にずるいんですよね。好きってなっちゃう。ただただ渋川清彦と松田龍平がかっこ良く、窪塚洋介が「マジでなんだったんだ」と思うので豊田監督が好きな人なら観てほしい。それ以外の人は多分めちゃくちゃ疲れると思う。

Filmarksやってます~!

filmarks.com

公式サイト

www.imaginationtoyoda.com