完全にメモです。Netflix加入したのはLDHで話題の『ペーパーハウス』を観るためだったのですが、残念ながらまったくもって好きな感じではなかったので(シーズン1の4話まで観た)代わりにドキュメンタリーばっかりのラインナップです。
Clueless
ダサいものが大嫌いな女の子がダサダサな田舎娘を生まれ変わらせる中で自分が必要としているものを見つける話。基本はめっちゃハッピーなので観てて嫌な気持ちにならない!すごい!
好きだった君へのラブレター
今さら感はあるのですが、タイムラインで面白いと言ってた人が多かった作品。最近のティーンドラマって感じ。続編もあるので観ないと。
ミッドナイトゴスペル
かわいい雰囲気に騙されてはいけない、かなりのマインドフルネスアニメだった。ずっと死ぬことについて考えてた。靴を集めながら。
世界の"今"をダイジェスト
観てなかった「コーディング」の回を観ました。普通に勉強になる。
ハイパーハードボイルドグルメリポート
TVerで途中まで観てたやつ。食べ物から人に迫るって真理だなって思う。ただし、どの料理も別に食べたくない。
ストリート・グルメを求めて
お料理番組かなと思ったら結構人に迫るドキュメンタリーだった。おすすめ。
シークレット・ラブ
人を愛することってすごいな(こなみ)
レイチェルのパリの小さなキッチン
ロンドン生まれの料理人レイチェルがパリの自宅キッチンでフランス料理を作りながらフランスの食材や料理を紹介する番組。とにかくキッチンが狭い。イギリス英語を聞きたいのに音声が選択できないのが残念。
というかどんだけ食べ物のドキュメンタリー観てるの私...
本当はタミライのらんぺちゃんを観ようと思ってたんだけどかわいいが溢れると今は会えない気持ちが募ってめちゃくちゃつらいということに気がついたのでまだ観られてない。トラモバの動画も漁りたいな...時間がない...