取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画館以外で観た映画の感想

 この間までNetflix民だったのですが、最近Huluに移行しました。そんな感想。

 

サーカス・オブ・ブックス

www.netflix.com

理想と現実の差が激しいしよくここまで縦割りで生きていけたなと。最終的には宗教も仕事も関係なく人間としてどうするかに帰着して、あまりにも美しいじゃないと思った。

 

劇場版 わたしに☓☓しなさい!

www.netflix.com

ドラマよりつまらない。びっくりした。金子大地はびっっっくりするほどかわいい。

 

性の劇薬

www.netflix.com

BL映画というよりピンク映画感ある。好きな人は好きだと思う。

 

悪霊島

www.netflix.com

いろんな理由があって流し見してた。岩下志麻が美しい。

 

処刑人II

www.netflix.com

これめちゃくちゃシリーズ化してたらもっとカルト的な人気が出てたんだろうなと思う。兄弟バディ需要あります。

 

The Witch/悪女

www.hulu.jp

上映中のときも観ようと思って結局観れずじまいだったので観れてよかった!『新しい世界』の監督の現時点での最新作。設定は『ダークエンジェル』な感じなんですけど、美少女×血まみれアクション最高!どう考えても続編ある感じだったので絶対に続いてほしい。感動もする。

 

アンダー・ザ・シルバーレイク

www.hulu.jp

様子のおかしなミステリー。カルト宗教の話かと思えば、ハリウッド自体の話なのかもしれないな。これと対になって『ララランド』をあげて話をする人がいる気持ちも分かる。アンドリュー・ガーフィールド本当に好き。クズ役が似合ってる。

 

 

ビューティフル・ダイ(R15+)

gyao.yahoo.co.jp

こういうのは家で観ると集中力が死ぬ。新宿武蔵野館かシネマカリテ、もしくはアップリンクで観るものだな。とはいえ、面白く感じるかは別だけど。

 

琉球ホラー オキナワノコワイハナシ 屋敷神

gyao.yahoo.co.jp

13分で手軽に観れる恐怖。擬似ドキュメンタリー(モキュメンタリー)映画。推しが大変なことになりますがこんな面白い作品に出てるのめちゃくちゃ良い。最近だと『コリアタウン殺人事件』がちょっと話題になったけど、冗長な感じがしたから『屋敷神』の方が好き。

www.amazon.co.jp

 

おすすめ映画あったら教えてほしい。本当に。