取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

動画配信系のあれこれ

Netflixが私のフリータイムの殆どを奪っていると話題なのでひとまず最近見たものたちを羅列します。

 デビルマン crybaby

DEVILMAN crybaby | 公式サイト

f:id:aooaao:20180305000647j:image

主題歌が電グルでサントラに女王蜂が参加しているから観た。普通に泣いた。この作品のロマンまでは分からないけど「悪が勝ってしまった」という感じがあってつらい。全然関係ないけど、おっぱいぼいん感ではなんとなく『ミチコとハッチン』を思い出した。サブカルが好きそう。

クィア・アイ

 Queer Eye | Netflix Official Site

f:id:aooaao:20180305002312j:image

ドキュメンタリーが好き。クレイジージャーニーとか見ちゃうし。 っていう私が一日で見終えたのがこれ。単純にゲイたちがダサ男をばさばさ切って、最終的にはイケメンに変わる変身ストーリーとしても面白いんだけど、それよりもマインドチェンジの方法とか、壁の乗り越え方とかそういう方が面白かった。ジョナサン(真ん中)のフェミニンさは堪らないし、料理とワイン担当のアントニー(右から2番目)は料理するとき毎回方になにか乗せる天才かなと思った。シーズン2来ないかな。

ブラック・ミラー

 Black Mirror | Netflix Official Site
f:id:aooaao:20180305003309j:image

観始めたばかりだけど面白い。海外版『世にも奇妙な物語』って感じ。これは観続けたら暇しないなって。最近思ったのはSFが好きなんじゃなくて、現実の中にSF的な要素が入り込んでくるのが好きなんだなってこと。フルで宇宙人がお送りするのはあんまり得意じゃない。『ガーディアンオブギャラクシー』はなんとか観て、グルートかわいいなで終わった。わかる。

その他にも『スキンズ』とか『ポプテピピック』を観たりしたけど続かなそう。Netflixで手一杯だからHuluやめよかなと思ってたところでドクターフーのシーズン10配信決定のお知らせでやめられなくなった。でもシーズン9のクリスマススペシャルもあわせて配信してくれないと無理。繋がってるんやで。

 とにかく今は通信制限と戦いながらドラマを観る毎日です。