取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『THE WITCH/魔女 -増殖-』

f:id:aooaao:20230529204920j:image

STORY 

韓国・済州島の秘密研究所アークが襲撃され、遺伝子操作によって誕生した「魔女プロジェクト」の実験体の少女(シン・シア)だけが生き残る。その後彼女は、牧場主のギョンヒとその弟デギルのもとで暮らし始め、少しずつ人間らしい感情が芽生えていく。だが、魔女プロジェクトの創始者であるペク総括は、超人的なパワーを秘めた少女を危険視し、彼女を抹殺しようとする。

THE WITCH/魔女 -増殖- の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

『オオカミ狩り』に比べたら全然だけど、それなりの出血量だった。そういう点では良かったんだけど、あんまり観たかった魔女シリーズではなかった気もする。刹那な感じが面白かったのにこれじゃ全然終わらないじゃん。っていうかアベンジャーズじゃん。

それに済州島と思わせるにはあまりにもアメリカンなロケ地で戸惑いがすごかった。別にリアリティは求めてないけどさ。それなら舞台は別の地でもいいのでは?後から調べたらあれはオープンセットらしい。*1そうなんだ、なんであんな農場にしたのか。

前作が好きだからこそ、ジャユンのあの感じもなんか嫌というか。なんでちょっと悪者っぽい感じにしなきゃならないのか。大人になるって悪だなと思ってしまった。

と文句ばっかりを書いたけど、キャラクター多めで、特に上海メンバーは良いよね。程よい雑魚感もあるし。土偶が画面に最初に出てきたところなんかめちゃくちゃ最高だった。まあそういう他の強めなキャラクターのせいで主役がぼやけた感じもあるけど。

そんな感じで全体がプラマイゼロみたいなことになってたところが多いのが残念でした。画面が暗すぎてアクションも見にくいしな。なんだろう、この映画はどこが良かったんだろう。

あれかな!弟くんとのわちゃわちゃシーン!あれがいいです!食いしん坊!!!あそこがいいです!

 

観た映画の速報はこちら