取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-05-29から1日間の記事一覧

映画『aftersun/アフターサン』

STORY 思春期真っただ中の11歳のソフィ(フランキー・コリオ)は、離れて暮らしている31歳の父親カラム(ポール・メスカル)と夏休みを過ごすため、トルコの閑散としたリゾート地にやってくる。二人はビデオカメラで互いを撮影し合い、親密な時間が流れる。20年…

映画『老ナルキソス』

STORY ゲイでナルシストの絵本作家・山崎(田村泰二郎)は、老いによって自分の容姿が衰えていくことに耐えられず、作家としても不振に陥っていた。ある日男性を相手にする青年・レオ(水石亜飛夢)と出会い、その若さと美しさに圧倒される。レオが自分の代表作…

映画『THE WITCH/魔女 -増殖-』

STORY 韓国・済州島の秘密研究所アークが襲撃され、遺伝子操作によって誕生した「魔女プロジェクト」の実験体の少女(シン・シア)だけが生き残る。その後彼女は、牧場主のギョンヒとその弟デギルのもとで暮らし始め、少しずつ人間らしい感情が芽生えていく。…

映画『プリテンダーズ』

STORY 「右にならえ」のように周囲に合わせることを良しとする社会に反抗心を抱く女子高生・花田花梨(小野花梨)は、父との口論をきっかけに親友・仙道風子(見上愛)の家に転がり込む。ある日、ふとしたことからひらめいた彼女は風子の協力を得て、フィクショ…