取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『プリテンダーズ』

f:id:aooaao:20230529202830j:image

STORY 

「右にならえ」のように周囲に合わせることを良しとする社会に反抗心を抱く女子高生・花田花梨(小野花梨)は、父との口論をきっかけに親友・仙道風子(見上愛)の家に転がり込む。ある日、ふとしたことからひらめいた彼女は風子の協力を得て、フィクションの力で世界を変えようと“プリテンダーズ”を結成。突飛なアイデアのドッキリを次々に仕掛け、SNSで発信するプリテンダーズの活動は注目を浴びていく。

プリテンダーズ の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

めちゃくちゃ痛々しいな。途中までもかなり胸糞が悪いんだけど、それを終結させるクライマックスが一番最悪だった。醜悪な自我をポッキリと折られて、再生した先があれなのか?散々リアルを叩きつけてきたんだから最後までちゃんとやってほしい。

 

という感じで物語は正直何も面白くなかったけど、演技は本当に良くて救われた。主役の小野花梨、記者役の奥野瑛太、渋谷の若者の村上虹郎は特に良くて意味わからない世界観にちゃんと生きててすごいなと思った。まあそのくらいかな。

 

観た映画の速報はこちら