取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-05-04から1日間の記事一覧

映画『ツーアウトフルベース』『キャラクター』『武曲』

レンタル消化作品なのでまとめて。 ツーアウトフルベース プロ入りの期待を寄せられていた高校球児・イチ(阿部顕嵐)とハチ(板垣瑞生)は、部内で起きた不祥事により夢の甲子園出場が取り消されてしまう。それから10年後、薬物に溺れ荒んだ生活を送っていた二…

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』

STORY タケミチ(北村匠海)の恋人のヒナタ(今田美桜)が、凶悪化した東京卍會によって再び殺されてしまう。ヒナタを救う手がかりは、東京卍會を結成した6人の仲を引き裂いた、ある悲しい事件にあった。タケミチは過去に戻り、ヒナタの命、さらには仲間の未来を…

映画『レッド・ロケット』

STORY 2016年。マイキー(サイモン・レックス)は、ポルノ映画のスター俳優だったものの落ちぶれてしまい、無一文の状態で故郷のテキサスへ舞い戻る。別居中の妻レクシーと義母リルに煙たがられながらも、マイキーは彼女たちの家に居候させてもらうが、17年間…

映画『マネーボーイズ』

STORY フェイ(クー・チェンドン)は恋人のシャオレイ(リン・ジェーシー)と暮らしながら、体を売って地方で暮らす両親に仕送りを続けていた。その金を受け取りながらも、彼の家族はフェイが同性愛者であることを受け入れられずにいた。ある日、フェイが顧客か…

映画『オオカミ狩り』

STORY フィリピン・マニラで逮捕された犯罪者たちを乗せた貨物船「フロンティア・タイタン号」が、釜山港に向けて出港する。長年凶悪犯罪を担当してきたベテラン刑事ら約20人が護送官として乗船し、釜山では海洋監視システムを設置して万全の態勢で臨む。船…

映画『東京リベンジャーズ』

STORY フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ます…

映画『映画刀剣乱舞 -黎明-』

STORY 西暦995年の京都。酒呑童子の討伐を目指す源頼光(津田寛治)たちは、歴史修正主義者が放った時間遡行軍に襲撃される。そこへ現れた三日月宗近(鈴木拡樹)率いる刀剣男士たちが敵との戦いを引き受け、頼光らを討伐に向かわせる。宗近は先に酒呑童子の討伐…