取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『東京リベンジャーズ』

f:id:aooaao:20230504095236j:image

STORY 

フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ますと不良だった10年前にタイムリープしていた。そんな武道の前に直人が現れ、彼と握手した武道は再び現代に戻る。

東京リベンジャーズ の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

東リべ2に村上虹郎が出ると聞きつけてようやく。自分でも観てそうなのにまだ観てなかったのかと思う。ちなみに原作は聖夜決戦まで読んでます。

原作に忠実と言われてたけど確かにそうで、元々のタイムリープという無茶苦茶な設定も飲み込んでうまく実写化してるなと思った。個人的にはアクションはそこまで期待してないし、実際そんなアクションで絵が持つ感じでもないからそこはまあという感じ。泥臭い戦いではなくかっこいいキャラクターがかっこよく在るということが重要なんだろうなという。

漫画原作を読んでる時に好きなキャラクターは特にいなかったけど、三ツ谷と半間は映画キャラとして好きですね。めちゃくちゃ。

最初からシリーズ化するつもりでいるんだろうけど、早いことまとめないと出演できない俳優とかがバンバン出て来そう。それこそハイローみたいに。

 

観た映画の速報はこちら