取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-09-17から1日間の記事一覧

映画『禁じられた遊び』

STORY 伊原直人は愛する妻・美雪や息子・春翔とともに幸せな生活を送っていた。しかし突然の悲劇が一家を襲い、美雪は帰らぬ人となってしまう。直人の元同僚である映像ディレクターの倉沢比呂子は、直人の家で庭の盛り土に向かって「エロイムエッサイム」と…

映画『兎たちの暴走』

STORY 17歳のシュイ・チンは、父親と継母と弟の4人で暮らしている。彼女はお金持ちだが両親が不仲なジン・シー、父親の暴力に怯える美人のマー・ユエユエと高校生活を送っていた。ある日、シュイ・チンは成都から戻ってきた生みの母、チュー・ティンと再会し…

映画『ほつれる』

STORY 綿子と夫・文則の関係は冷め切っていた。綿子は友人の紹介で知り合った木村とも頻繁に会うようになっていたが、ある時木村は綿子の目の前で事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。心の支えとなっていた木村の死を受け入れることができないまま、変わら…

映画『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』

STORY 呪われた廃墟で撮影された投稿映像。そこには、不気味な祭壇と全身血まみれの赤い女、そして謎の赤ん坊の泣き声が収められていた。粗暴なプロデューサー・工藤とディレクターの市川、カメラマンの田代による「コワすぎ!」チームは、怪異を解き明かす…

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

STORY 周囲の空気ばかり読んでしまう優等生の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪のクラスメイト・青磁。茜は何もかもが自分とは正反対の青磁のことを苦手に思っていたが、青磁が描く絵と、そのまっすぐな性格にひかれ、2人は少しずつ距離を縮めていく…

映画『オオカミの家』

STORY 美しい山に囲まれたチリ南部で、「助けあって幸せに」をモットーに掲げて暮らすドイツ人集落。動物が大好きな少女マリアは、ブタを逃してしまったために厳しい罰を受け、耐えきれず集落から脱走する。森の中の一軒家に逃げ込んだ彼女は、そこで出会っ…