取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『禁じられた遊び』

f:id:aooaao:20230917162537j:image

STORY 

伊原直人は愛する妻・美雪や息子・春翔とともに幸せな生活を送っていた。しかし突然の悲劇が一家を襲い、美雪は帰らぬ人となってしまう。直人の元同僚である映像ディレクターの倉沢比呂子は、直人の家で庭の盛り土に向かって「エロイムエッサイム」と奇妙な呪文を繰り返し唱え続ける春翔の姿を目撃する。その呪文は「トカゲのしっぽからトカゲが生えてくるか?」という春翔の他愛ない質問に、直人が冗談で教えたものだった。子どもの純粋な願いは恐ろしい怪異を呼び覚まし、比呂子と直人に襲いかかる。

禁じられた遊び : 作品情報 - 映画.com

REVIEW

期待してないはずなのにかなりがっくりきてしまった。一番だるかったのは橋本環奈がとある一件から転職して男勝りになったっていう設定でロック聴いたり、ワークベストとか着てたりするんたけど、結局煙草を吸う瞬間にシーンが切り替わるとか吸うのを止めるとかそういう中途半端な役だったことかな。だったら煙草吸わせようとするな。ただでさえ顔が可愛くいつでも前髪が整ってて気持ちが悪いのに。

そんな中で最初の気に入らないポイントだったファーストサワーウイカ様が始終綺麗で良かったな。役としても綺麗であることが邪魔にならないというか、一層異様な漢字がして良かった。逆に生体の時にかなり幸薄な女の格好をさせてたのはうーんだった。あんなに綺麗なんだからあのパーソナリティにはならんだろ。強いて言えばアダムズファミリーのウェンズデーだろ。

最後はとんでも能力解放バトルになってしまって、何を観ているんだこれはと思ったけど、シソンヌの長谷川と金髪補佐役猪塚くんの死に際は結構好きだった。面白くて。