取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

タイトル全然思いつかない

今日の締めは「2012年の呪縛から逃れられない」です。

 

目次

 

オートミールが美味しくたべられない

ねちょねちょで無味みたいなものを口に入れると虚無になる。レシピ本を買ってみて一つ作ったけどそれでも虚無。なにあれ。

 

ワクチン2回目打ちました

何から守ってくれるのかまだ定かじゃないけど2回目終わりました。筋肉痛+微熱でいったん終了です。

 

本を読んでる

漫画は定常的に読んでるんだけどエッセイとか小説とかも最近はちゃんと読んでる。

 TVで見るよりずっといろんなことを考えてるんだなと思った。『芸人動画チューズデー』に出てるな、癖強いなと思うくらいだったけど、『お笑い実力刃』で30分漫才作ってて、その「うなぎパイ」のくだりが好きすぎたから読んだ。小説はよく分からない。

 読書メーターにも書いたけど、コウテイとかからし蓮根っぽい人が出てきます。お笑いのこと好きな人には当然な熱量感。知らない人には意外なのかも。

 文体が好き。遠野遥より全然今っぽい。この後、『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』を読んで思ったけど、翻訳本って文字詰まりすぎよな。抑揚がなくて苛つく。感情まで含めて空間が欲しい。 

 男女の感情の動きが極端で好き。他の誰にも邪魔されない、二人だけの世界っぽい感じ。好き。

 デスコ以来買ったカネコアツシ。めちゃくちゃ良い。善悪がなにか分からない。

 

最近見て面白かったバラエティ番組

・お笑い実力刃 

 先にも書いたけどAマッソの漫才が面白かった。加納さんはセンスの人なんだろうけど、「分からん」とはならない塩梅をちゃんと見極めているので独りよがりでなくて良い。村上さんは逆に何も読めない。

 

・かまいガチ

 1か月放送ができないのでその間に結果が出るなにかをして未来に託す企画。最後そんなことになる???とわくわくしながら観た。

 

いろいろ観てるけど録画を消さずにとっておきたいと思ったのはこれくらいかな。

 

スケートボード盛り上がってほしい

予想通り、ストリートで堀米君が金メダル取って、女子はストリートもパークも良い結果ですごかった。文化面でも面白いのでもっと盛り上がってほしい。今までいろいろ書いてもいるのでお暇であれば。

aooaao.hatenablog.com

aooaao.hatenablog.com

aooaao.hatenablog.com

aooaao.hatenablog.com

 

SUM BABYかわいいので観て

www.youtube.com

こんなかわいいなんて宝じゃない?全部が良いのよ。有線から聞こえてこないのは噓過ぎるのよ。

ところでSUM BABY観ていて思い出したのでMYNAMEのSUMMER PARTYも観ておいてください。イゴヌの顔が大好きな人間より。

youtu.be

以上、2012年の呪縛から逃れられない。