取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

長谷川慎くんが好きなスケーターSean Pablo(ショーン・パブロ)

昨今のStay Homeを生かして、らんぺちゃんがトラモバのブログで動画バトンをしています。詳細はトラモバに入って動画を観てみてほしいんですけど、その中でパフォーマーの長谷川慎くんがコレクションのスニーカーを紹介していました*1

m.tribe-m.jp

 

本当にスニーカー好きなんだな~とふんわり思いながら観てたらその中にスケーターのショーン・パブロがデザインしたスニーカーがあって、どんなスケーターなんだろうと思ったので調べたのでまとめておきます*2

ちなみに私はボードは買ったけど全然練習していない輩で、スケートボード知識はほとんどが映画です。今日観た『Stoked ゲイターの栄光と転落』も面白かった。

aooaao.hatenablog.com

 

Sean Pablo

  • 1997年8月30日生まれ
  • アメリカ ロサンゼルス出身
  • 本名:Sean Pablo Murphy
  • Jason Dill(ジェイソン・ディル)のFucking Awesome*3所属のプロスケートボーダー
  • Supreme Crew Member
  • Supremeのコレクションのモデルも担う
  • 自身のブランド『PARADIS3』のデザイナー

 

このプロフィールを見て最初に思い出したはこの間Huluで観たジェイソン・ディルのドキュメンタリー。

 

i-d.vice.com

www.vice.com

 

ジェイソン・ディル自身めちゃくちゃ面白いキャラクターで、昔はかなり破天荒だったけど、FAをやっている今はまあまあ落ち着いて、さらにはSupreme Crewに口うるさい父親のように接する姿が印象的でした。あの子供たちの中に居たのねショーン・パブロ!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

かわいいなんだこれ、でもなんかこの既視感と思い出したのがOdd Futureでした。

 

www.youtube.com

 

Odd Futureのアルバムをよく聴いてた頃は大してスケーターに興味がなくて、でもねこちゃんかわいいって理由だけでキャップ買ったりしてたんですよね、懐かしい。そういえばGOLFもスケーターブランドだったわ。くわえて、ショーン・パブロのインスタ見てるとOdd Futureのビデオにも出てるLucas Vercetti*4がいるという。6年前の私と繋がった。

www.instagram.com

 

確かにルーカスくんSupremeの店員だった気がするのでそれから変わってなければ出会いますよねって感じ。

話を戻してショーン・パブロかわいいって雰囲気*5から大人になってかっこよい気配がする。個人的にはスケーターファッションというよりグランジとかインディロックバンドにいそうな見た目をしているので、めちゃくちゃツボ。

 

www.gq.com

juicestore.com

skateboarding.transworld.net

 

大会に出ないプロのスケーターってどう掘っていけばいいのか、と思っていたところ渡りに船で長谷川慎くんからのバトン勝手に受け取って調べてみました。ただ、ショーンくん全然インスタ更新しないし、何で追えばいいのか全然わかんないな…スラッシャーマガジンか?