取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

リモートワーク中によく聴いてる音楽(Enter Shikari、リナサワヤマ、TOKiMONSTA、Dua Lipa、トロイシヴァン、チャーリーXCX)

リモートワーク中、周りに気を使わなくていい状況なので好きに音楽聴いてるんですけど、Spotifyの急上昇ランキングとかいいですね。Mrs.Green Appleの英語詩の曲とか割と流行ってるんだなって勉強になる。ヒップホップ系はギリギリらんどぷで教えて貰えるのでそこでなんとか...本当になんとかって感じですけど。

 

自分の好きな曲はまあ流行りとかあんまり関係ないので、ずっと聴き続けてるこれとか。

Enter Shikariがまさかここまで残るとは思ってなかったんで頑張ってほしい。ちょっと雑さと強さが抑えめなのは大人になったからでしょうか。

 

あとは、リナサワヤマの新譜。意外にもこれが1stアルバムだそうで。

SAWAYAMA

SAWAYAMA

ちょっと、懐かしめなメロディが良いです。

仕事に集中したい時はTOKiMONSTAは結構良い。

Oasis Nocturno

Oasis Nocturno

  • TOKiMONSTA
  • エレクトロニック
  • ¥1528

ゴリゴリのDJプレイのイメージがあったんですけど今はジャンルレスな感じで落ち着いた感じが心地よい。

 

あとアルバム単位で聞いてるのはDua LipaのFuture Nostalgiaこれもリナサワヤマの新譜と同じくらいのポップス感が良い。アルバムタイトル通り。

Future Nostalgia

Future Nostalgia

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥1935

 

あとは、Stay Homeっぽい曲が2曲。

forever

forever

  • チャーリー・エックス・シー・エックス
  • ポップ
  • ¥255

Take Yourself Home

Take Yourself Home

  • トロイ・シヴァン
  • ポップ
  • ¥255

どっちも切ない感じのメロディで少しだけしんみりする。そんな時はこちら。

1999

1999

  • チャーリー・エックス・シー・エックス & トロイ・シヴァン
  • ポップ
  • ¥255

 

本当におうちで出来ることなんて限られてるかもしれませんが、はやくこの期間が終わるように祈ってる。いくら家にいることが苦痛じゃないからって、外に行きたくないわけじゃないのよ。