取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

最近やったことを全部書く

めちゃくちゃブログさぼってる間にいろんなことが起きたのでとりとめもなく書いておきます。本当にだらだら書いているので目次で好きなとこだけ読んでください。

 

 

5月15日 RMPG PEEPS~TALK WITH YOU 2021~に行きました(府中の森芸術劇場

REBOOTのアルバム特典のイベントです。日々徳を積んでいたからか当たりまして行ってきました。イベント前に健太さんがCLキャス配信を陣さんとしてまして、めちゃくちゃ機嫌いいじゃんって思ってたらめちゃくちゃ機嫌が良かったです。ここ重要です。

 

5月29日 献血しました

念願の献血をしました。今までヘモグロビン不足でできなくて、ヘム鉄を飲んだ結果です。これで人間に貢献した気持ちになって満足しました。半年後またします。ところで3時間以内にご飯食べないと献血してくれないので気をつけてください。私は問診の後わざわざパン買い行って食べました。

 

6月12日 熱海殺人事件を観ました(新宿紀伊国屋ホール)

何公演か中止になってしまったやつ。荒井さんを追っているから観ているけど、いつもオタクたちには熱量では敵わないなと思うこの頃。何回も観ないし前回公演との違いもあんまり意識してないんだけど、荒井さんはいつまでできるのかなと思うなどしました。

 

7月4日 Being at home with Claude~クロードと一緒に~観ました(東京芸術劇場シアターウエスト)

溝口くんのを観ました。毎回ハイカロリー過ぎるなと思ってはいるんだけど今回フルバージョンで更に疲れた。ちゃんと感想書いてないのはなんていえばいいか分からなかったからで。正直、あんまり好きじゃなかった。有識者たち教えてください。そして松田凌戻ってきてほち。

 

7月1日 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021"REBOOT"~WAY TO THE GLORY~に行きました(大阪城ホール

初日しか勝たん。いろんなグレーゾーンを潜り抜けて行って良かった。知る限りこの日が最高なセトリでした。大阪限定のスタバ飲もうと一瞬思ったけど、普通に甘そう過ぎてやめました。

 

7月10日 ジム通い始めました

最寄りのFASTGYM24に行き始めました。理由は腹を出したかったからです。最終目標はへそピを空けることです。

 

7月15日 濱家久保田に行きました(ルミネtheよしもと

初ルミネはまさかのトークイベントでした。勉強中なのでという気持ちで観に行ったので、これがどうとかないんですけど、端的に初手にしてはエグ目なイベントだったなと。三次元のものならジャニーズ以外大体ハマれるというジンクス継続中です。楽しかったです。

 

7月17日~18日 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021"REBOOT"~WAY TO THE GLORY~に行きました(東京ドーム)

こんな早く東京ドームでこの子たちを見られるとは。初日は2階席、2日目は上手アリーナ外側で、トロッコの恩恵を受けてしまいました。まだ行くので感想とかあれなんですけど、一つだけ言えるのはかずまのMCはマジで校長先生。

 

7月20日 かま天マーケットに行きました(LINE CUBE SHIBUYA)

この施設初めて行きました。ライセンスをLINEに買われてるだけあってめちゃくちゃLINEのキャラクターがいっぱいいた。つまり渋谷公会堂です。これ配信でも観られるんですけど、配信で観るもんじゃないと思います。ただ27日まで買えるので興味があれば。かまいたち天竺鼠藤崎マーケットの新喜劇が観られます。

かま天マーケット(7/20 18:00) – FANY Online Ticket

 

7月23日 ファッション イン ジャパン 1945-2020―流行と社会に行きました(国立新美術館

めちゃくちゃ良かった。衣裳を見ることとしても良かったけど、時代背景と共にいろいろ紹介してたのが良かった。服が買いたくなった勢いでmintdesignsのかわいいサンダル買った。かわいい。

fij2020.jp

 

7月25日 ルミネtheよしもと 土日祝11時40分の部SPに行きました(ルミネtheよしもと

ちゃんとした興行を観ました。ネタを披露したメンツは以下。

アインシュタイン→ミキ→ニューヨーク→すゑひろがりずかまいたちジャングルポケットあべこうじタカアンドトシ

普通に裏で日本青年館に出てた人もいて、なんなら前日まで大阪で同じような動きしてた人たちもいて、本当にすごいなと素直に思った。というようなことをニューヨーク本人も言ってた。

youtu.be

ネタを生で見る、というのは画面越しの経験とやっぱり違ってとてもいい経験だった。でも、舞台みたいに連日観るものじゃないかもなと思った。まあこのくらいの人たちは普段毎日は舞台に立ってはいないけど。みんなそれぞれ人気があるなという感じだったけど、やっぱラッドの出囃子が流れた瞬間「キャー」って声が上がったのはかまいたちで、次点で出てきた瞬間に沸いたニューヨークかな。今日も屋敷は顎がなかった。

 

とお分かりのように、今はランペとお笑いの現場を交互に行き来しつつ、1日おきにジムに通う人生です。脳も体も疲労困憊なんですけど、去年の無が本当に無理だったので幸せじゃん...あと東京卍リベンジャーズも読み始めました。22巻が山でそれ以降は「?」というヒントをもとに今は14巻です。単純に仕事より忙しい。以上です。