取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『Pearl』

f:id:aooaao:20230716141054j:image

STORY 

1918年アメリカ・テキサス。華やかなスターに憧れるパール(ミア・ゴス)は、厳格な母親と体が不自由な父親と共に片田舎の農場で暮らしている。若くして結婚した夫は戦地におり、父親や家畜たちの世話に明け暮れる生活にうんざりしていた。あるとき父親の薬を買いに町へ出かけた彼女は、母親に内緒で映画を見た際に映写技師と出会い、ますます外の世界への憧れを募らせていく。そんなとき、地方を巡回するショーのオーディション開催を知ったパールは参加を望むが、母親の非情な言葉をきっかけに抑圧されてきた感情が爆発する。

Pearl パール の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

率直にミアゴスすご〜〜〜!と思った。そりゃこんだけ熱量高くやるなら脚本にも参加するよな。もうホラーじゃなくてドラマなんじゃ?って思うくらいPearlという人間のことについての物語だし、ここからXに繋がるのもなんかな〜〜!自分は特別だと信じることが出来なくなって、欲しがるのはやめた彼女が出涸らしになるまで自分に関わる全てのものに執着するようになってしまうの本当に...むごい。

 

Pearlがダンスや歌を「がんばってる」姿を観客は見ていないからどれくらい努力してるのかはマジでわからないんだけど、それでもオーディションのシーンは「渾身」と言っていい内容だったし、結果については先に言えよ案件でしかなかった。ただ、パフォーマンスに本当の理由がないとしても、Pearlの薄気味悪さはあのダンスからも滲み出ていたとは思う。だから仕方ないと言われればそうかもしれないと思う。だから可哀想とは思わない。

 

いや本当に、こういう映画があってよかった、

私は本当にこの手の映画が好き。もっと見たい。はやくマキシーンを!!!