取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-05-03から1日間の記事一覧

映画『美しい彼~eternal~』

STORY 平良一成(萩原利久)は、無口で友達もいないクラスカーストの最底辺にいる高校3年生。ある時、彼はクラスの頂点に君臨する清居奏(八木勇征)に心を奪われる。清居が率いるグループの使い走りをさせられながらも、清居に忠誠を尽くすことに喜びを感じる平…

映画『ヴィレッジ』

STORY 夜霧が幻想的な集落・霞門村に暮らす片山優(横浜流星)は、美しい村の山に建設された巨大なゴミの最終処分場で働いていた。母の君枝(西田尚美)の作った借金の返済に奔走する一方、職場の作業員に目をつけられた優は、浮かばれない日々を過ごしていた。…

映画『ある用務員』『最強殺し屋伝説 国岡』『黄龍の村』

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』を観阪元裕吾監督作品を観たくなってレンタルしました。 ある用務員 高校の用務員として勤務している深見(福士誠治)。父親が元暴力団員だった深見がそこで働く理由は、父親の兄弟分である真島(山路和弘)の娘・唯(芋生悠)…

映画『BLUE GIANT』

STORY 仙台に暮らす高校生・宮本大。ジャズに魅せられてテナーサックスを始めた彼は、来る日も来る日も河原でテナーサックスを吹き続ける。卒業を機に上京した彼は、ライブハウスで同世代のピアニスト・沢辺雪祈の卓越した演奏を聴いてバンド結成を持ち掛け…

映画『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』『ULTIMATE』『闇刻の宴』

個別に書く意味ないかなとあと思い、まとめて書きます。 STORY アルツハイマー患者の老女を取材する学生たちが想像を絶する恐怖に見舞われる姿を描いたオカルトホラー。医大生のミアと仲間たちは、アルツハイマーと診断された老女デボラとその娘サラの生活を…