取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『美しい彼~eternal~』

f:id:aooaao:20230503232726j:image

STORY 

平良一成(萩原利久)は、無口で友達もいないクラスカーストの最底辺にいる高校3年生。ある時、彼はクラスの頂点に君臨する清居奏(八木勇征)に心を奪われる。清居が率いるグループの使い走りをさせられながらも、清居に忠誠を尽くすことに喜びを感じる平良。一方の清居も平良にサディスティックな対応をしながら、彼から愛されたいという欲求を隠していた。紆余(うよ)曲折の末に恋人同士になって新生活をスタートさせた二人だが、さまざまな問題が降りかかる。

劇場版 美しい彼~eternal~ の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

実写BL作品として文句をつけるところがあまりない美しい彼シリーズの劇場版。やっぱり面白かったです。とはいえ、朝の早い時間に起き抜けのテンションで観るものではなかったなという気がします。レイトショーで観たい。

原作小説を読んでいるので、この話を劇場版に持って来たのかと思いつつ、落合モトキはいつも不遇な役だなとなりながら見てました。アイドル役で出演の前田拳太郎くんもキラキラしてて良いです。あれが劇団EXILE???とはなりますが。

 

話を戻して、私は美しい彼の平良のある種彼の中で完結している狂信的で我儘な感情が好きなので、それが成就していることに毎回新鮮に感動するタイプです。なので、基本はなんでも楽しいのですが、今作の清居を助けに行くシーンではその思いと怒りが合わさってめちゃくちゃホラーみたいになってるところは笑いました。なんだったんだあれは。

あと、清居のおもしろで言うと、平良に写真撮られてる間にどんどん胸をはだけさせて、いつの間にか胸板見せつけてくるのめちゃくちゃLDH仕草だなと思いました。「セクシー」というより「強い」という感じ。伝わって。あともう一回くらい観に行きたい。

 

観た映画の速報はこちら