取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『スケート・キッチン』

f:id:aooaao:20230502193506j:image

STORY 

ニューヨーク郊外で暮らすシャイな17歳の少女カミーユは、スケートボードのとりこになっていたが、ケガをしたため母親にスケートを止められる。そんなとき“スケート・キッチン”という女子だけのスケートチームのメンバーと知り合い、居場所を見つけた彼女はますますスケートに熱中する。

スケート・キッチン の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

一度でもスケートの板に乗ったことある人なら見ただけでめちゃくちゃダメージを受ける冒頭の大コケ。そんなシーンから始まる映画。

割と『ロード・オブ・ドッグタウン』みたいな感じになるのかなと思ってたらやっぱり体育会系な感じにはならず、恋とか友情に悩んでいくというストーリー。主人公が恋する相手がジェイデン・スミスというのが今っぽい。雰囲気があるイット・ボーイとイット・ガールが沢山出てきて良い。個人的にあんなに喧嘩別れした女友達と仲直りできることなんてないと思うんだけど、そこは映画だよなと。まあ絶対見た方がいいというほどのおすすめではないけど、物語としてはまあまあなので暇であればという感じ。私自身のノルマとしてスケートテーマの映画はこれからも全て見ようと思います。

 

観た映画の速報はこちら