取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『Rodeo ロデオ』

f:id:aooaao:20230604215610j:image

STORY

バイクで疾走するのが何より好きな女性・ジュリア(ジュリー・ルドリュー)は、ある日、アクロバティックな技を繰り出しながら公道を疾走する「クロスビトゥーム」のバイカー集団と出会う。ある出来事をきっかけに、彼らが組織するコミュニティーの一員となった彼女は、男性ばかりの集団の中で自らの存在を証明しようと奮闘する。しかし、彼らが突き付けてくる要求はエスカレートしていき、ジュリアは自らの居場所に疑問を抱き始める。

Rodeo ロデオ の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

めちゃくちゃフランス映画だなって感じ。『チタン』もそうだけどオイルに塗れた女はセクシーなんだろうか。私は日本人だから、オイルまみれ、泥まみれ、血だらけな姿を見て「早くお風呂に入ってよ」と思ってしまいました。私も風呂嫌いなのですが。

最終的に観ることを決めたきっかけが「ラストが斬新」ということを聞いたからなんですけど、そうだな、でもまあフランス映画なら有り得るという感じでした。好きかと聞かれたら悩ましい。なんだろう、やっぱり衛生観念の問題な気がする。

 

観た映画の速報はこちら