取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-05-02から1日間の記事一覧

映画『スケート・キッチン』

STORY ニューヨーク郊外で暮らすシャイな17歳の少女カミーユは、スケートボードのとりこになっていたが、ケガをしたため母親にスケートを止められる。そんなとき“スケート・キッチン”という女子だけのスケートチームのメンバーと知り合い、居場所を見つけた…

映画『魍魎の匣』

STORY 戦後間もない東京で、美少女連続殺人事件が発生。引退した元女優・陽子(黒木瞳)の娘も姿を消し、探偵の榎木津(阿部寛)が行方を追うことになる。一方、作家の関口(椎名桔平)と記者の敦子(田中麗奈)は、不幸をハコに閉じ込める教団に遭遇。榎木…

映画『別れる決心』

STORY 男が山頂から転落死した事件を追う刑事ヘジュン(パク・ヘイル)と、被害者の妻ソレ(タン・ウェイ)は捜査中に出会った。取り調べが進む中で、お互いの視線は交差し、それぞれの胸に言葉にならない感情が湧き上がってくる。いつしか刑事ヘジュンはソレに…

映画『ジョン・ウィック』『ジョン・ウィック:チャプター2』『ジョン・ウィック:パラベラム』

なんとなく観ておかなくてはと思ってシリーズ3作観ました。次回作にはリナ・サワヤマとか伊澤彩織さんが出ているらしく、どんな話になるのか楽しみ。 ジョン・ウィックといえば犬、みたいな感じです思ってたんですけど、思ってた以上に犬軸で進んでいく無印…