取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『ジョン・ウィック』『ジョン・ウィック:チャプター2』『ジョン・ウィック:パラベラム』

なんとなく観ておかなくてはと思ってシリーズ3作観ました。次回作にはリナ・サワヤマとか伊澤彩織さんが出ているらしく、どんな話になるのか楽しみ。

ジョン・ウィックといえば犬、みたいな感じです思ってたんですけど、思ってた以上に犬軸で進んでいく無印。新しい犬を迎えてしがらみから抜けようとするチャプター2。そんなことしてたら殺し屋社会からはみられ、さらには命を狙われるパラベラム。そこまでくると、自分の犬じゃなくてほかの飼い犬も出てきて犬が充実している感が強くて面白かったです。とはいえ、キアヌ・リーブスがやはり老いていくのでアクションのキレがなくなっていくのですがそんなことは瑣末なこと。どちらかというと、なんのために戦うのかわからなくなり始めているのが気になりました。せめて犬のためであり続けてくれたらそれはそれで面白かったかもしれない。分からないですけど。

次回作のコンセクエンスは大阪が舞台っぽい?真田広之も当然のように出てくるそうで、なんかブレットトレインを思い出しそう。

 

観た映画の速報はこちら