5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

一週間遅れのお盆休みで遊びまくる(3日目)

はい、仕事日を挟んで3日目です。それまではこちら↓

aooaao.hatenablog.com

aooaao.hatenablog.com

 

鎌倉(江ノ電

 今までは美術館続きでしたが、今日は自然を目指して、フリーパス的なものを活用しようとこれを買いました。

www.odakyu-freepass.jp

完全にお得なんですよ。普通に新宿から鎌倉に行くだけで往路900円くらいかかるので。でも、ただ、小田急で鎌倉に行くのはかなり暇人の成せる技というか、JRで行けば半分くらいの時間で行けるので…まぁでも暇なので良いんです。

f:id:aooaao:20200820231942j:image

なんだかんだ1年に1回くらいは来てる気がする。

 

OXYMORON(小町通り

f:id:aooaao:20200820231848j:imagef:id:aooaao:20200820231831j:image

行きたいと思いつつ行けてなかったお店。鎌倉駅の近くにもあるはず。しゃれた店ではカレーもごはんより草の方が多い。おいしかった。固焼きプリンもたぶん有名。

www.oxymoron.jp

 

蝶矢(鎌倉駅近く)

f:id:aooaao:20200820231827j:imagef:id:aooaao:20200820231835j:image

チョーヤが京都と鎌倉だけでやってる体験工場みたいなとこ。予約すればここで梅酒づくり体験もできる。ノンアルコール飲料しか売ってなかったのでちょっと残念だし、味はまぁまぁ。フォトジェニックではある。

kamakura.choyaume.jp

 

長谷駅の方の由比ガ浜
f:id:aooaao:20200820231838j:image

誰もいない感じを出してますが、由比ガ浜の海水浴場方向(向かって左)はめちゃくちゃ人がいます。海開きされてないのにみんな海が好きらしい。そんな私も海が見たくて来たので同じ穴の狢。日差しは強かったけど、それなりに涼しい風も吹いていて、その瞬間だけは気持ちがよかった。風が止むと地獄だけど。不思議なんですけど、どんなに気持ちがよくても海って人間のHPをエグイくらいに削っていくことを知りました。10分ぐらいその場にいただけで疲れ切った。

海と言えばハルカリですよ。これ海で聴きたくて行ったみたいなもんです。

www.youtube.com

その流れでChelmicoも聴いた。

www.youtube.com

LIVE YEAH以降、どっちみちハルカリは戻ってこないしなと思って聴くようになった。とにかくお洒落。

 

明日明後日どうしようかしら。結構ネタが切れてきた...