取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-02-25から1日間の記事一覧

映画『Blind Mind』

STORY 「美しい」って何だろう—。 恋に無欲な盲目の青年と、ルッキズムに苦しむインフルエンサーの少女。 互いに見えない”鎖”をほどき合う、小さな出逢いの物語。 盲目の満井祐は、周囲の人々と関わりながら日常生活を送る。 しかし、恋に旺盛な同居人・ジェ…

映画『心霊写真』

STORY カメラマンのタン(アナンダ・エヴァリンハム)は恋人のジェーン(ナッターウィーラヌット・トーンミー)とともに、大学時代の友人の結婚式に主席する。その帰りに突然道に飛び出して来た女性(アチタ・シカマーナー)を車ではねてしまう。その場から…

映画『ノベンバー』

STORY 11月1日の諸聖人の日を迎えたエストニアのとある村。そこで暮らすリーナ(レア・レスト)は、ハンス(ヨルゲン・リーク)に思いを寄せていたが、父親は農夫エンデルに娘のリーナを嫁がせることを勝手に約束していた。一方、ハンスはドイツの男爵(ディータ…

映画『戦場のメリークリスマス 4K 修復版』

STORY 第二次世界大戦下のジャワ山中の日本軍捕虜収容所を舞台に、極限状態におかれた男たちの心の交流を描いた人間ドラマ。「愛のコリーダ」の大島渚監督が、デヴィッド・ボウイ、ビートたけし、坂本龍一といった異色のキャストで撮り上げた話題作。1942年…

映画『ケイゾク/Beautiful Dreamer』

STORY カルト的人気を博したTVドラマシリーズの劇場版。迷宮入りした未解決事件の継続(ケイゾク)捜査を専門とする警視庁捜査一課・弐係を舞台に、ちょとトボけた東大出の研修生・柴田純が難事件を解決してゆく様を描く。また、個性豊かな登場人物たちや独…