取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

f:id:aooaao:20231009210957j:image

STORY

裏社会の掟を破り粛清の包囲網を逃れたジョン・ウィックは、裏社会の頂点に立つ組織・主席連合から自由になるべく立ちあがる。主席連合の若き高官グラモン侯爵は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破し、ジョンの旧友でもある盲目の暗殺者ケインをジョンのもとへ差し向ける。そんな中、ジョンが日本の友人シマヅに協力を求めるため、大阪のコンチネンタルホテルに現れる。

ジョン・ウィック コンセクエンス : 作品情報 - 映画.com

REVIEW

面白いけどやっぱ169分は長い!ようやく決闘始まる〜って思ったらそこから1時間くらい続いてた。まあでもそういうのも含めてジョンウィックだよなって思ったので良しとします。それにしてもこのまま終われそうだし、終わらなくても済みそうな終わり方だな。そうなったらまたリナサワヤマ出てくれるのかな。

個人的に一番テンションが上がったのは、アクション中にジャスティスのGenesisが流れた瞬間です。

あと真田広之の「できるだけ沢山殺していってくれ」の台詞でなんか泣けた(序盤の序盤)