取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『BAD LANDS』

f:id:aooaao:20231009213135j:image

STORY 

大阪で特殊詐欺に手を染める橋岡煉梨(ネリ)と弟の矢代穣(ジョー)。ある夜、思いがけず3億円もの大金を手にしたことから、2人はさまざまな巨悪から狙われることとなる。

REVIEW

あんまり期待してなかったんだけど公開日に時間があったから観てみたら面白かった。映画を観た!という満足感。意図せず大阪の地で観られて良かった。

143分と割と長めなのに、それでもかなり物語もキャラクターも詰め込まれすぎてて回収し切るのかなと心配になったのも束の間、それなりに伏線回収していてまずそこが良い。安藤サクラ演じるネリと山田涼介のジョーの関係性が個人的なツボだっだんだけど、2歳差の兄弟というには無理がある気がするこの2人がもう少し年齢が近かったら、山田涼介の顔がもう少し綺麗じゃなかったらもっとリアリティがあったかもな。ネリの溢れる母性が全ての男を救ってる図はあまりにもオールドスクールなんだけど、そこも含めてこのジャンルの映画なら仕方ないかな。

平日初回の劇場にいたご年配女性2人組だけがクソみたいな天童よしみの血液ネタに笑ったのが本当しょもなかった。分かりやすく下品すぎる。こっちは黒のロンTとペンシルっぽい黒デニムにブーツの安藤サクラに恋し出るんだから邪魔しないでほしい。キャストで言うと金貸し屋でめちゃくちゃ暗躍してた林田を演じたサリngROCKが良かったですね、麗人だった。

 

ネリとジョーのことを考え始めたらけっこう本気でいけるところまでいける気がするんだけど、時間も元気もないのでここらへんで。