取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2017年ですよ。

f:id:aooaao:20170102000649j:image

昨年何があったかなと思って考えながら音楽聴いてたんですけど、途端にBOOM BOOM SATELLITESが流れてきてしんみりしました。それと同時にいろんな人がいなくなってしまったなぁと。おそらく今年もいろんなことがあると思います。

最近よく考えることが、物事の変化を嫌うのは進歩がなくて嫌だなぁということなんですけど、「変わった」「前と違う」という批判の言葉が結構多い気がして。それってなにも言い終えてないじゃん、変わったからなんなんだよって思ってしまうんですよね。変化することはそんなに悪いことですか。それに変化するこのを厭んだら生きるのがしんどくない?前進も進歩も進化も変化でしょ。

ということで、私も今年はいろいろ変わっていきたいです。趣味も増やしたいし、友達も増やしたい。もちろん収入も増やしたい。今以上に幸せになりたい。できれば誰かを幸せにしたい。そんな2017年にしたいです。