取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2023-05-05から1日間の記事一覧

ドラマ『デッドストック ~未知への挑戦~』

STORY 2016年、テレビ東京は長年親しんだ神谷町の社屋を後にし、六本木の新社屋へと移転すべく、テレ東史上最大の引っ越しが行われました。 その際に処分された大量の廃棄テープの中からいまだかつて誰も目にすることのなかった、怪奇現象の映った古いテープ…

ドラマ『すじぼり』

STORY やりたいことも好きなことも見つからず、鬱屈の日々をダラダラと過ごす大学生の亮。ある日、憂さ晴らしに悪友らとある悪だくみを実行するが、大失敗。チンピラたちに追われてしまう。偶然居合わせ、助けてくれたのは、速水組というやくざの組長だった……

ドラマ『インフォーマ』

STORY 週刊誌の“四流”記者が元ヤクザの情報屋の運転手に!?社会を裏で操る“インフォーマ”との出会いで、地獄への扉が開く――! 圧倒的リアリティと、スタイリッシュかつエモーショナルな映像で描く、前代未聞のクライムサスペンス! インフォーマ|ドラマ|…

ドラマ『今際の国のアリス Ⅱ』

STORY “今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るは…