DD過ぎて中身が薄い

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

『シュガーレス』からのGENERATIONS from EXILE TRIBE



突然ですが、私はヤンキードラマ/映画/漫画がとても好きなので、最近『シュガーレス』という2012年に放映されていたドラマを見ました。



EXILEしかいねぇ」

主役・準主役の出演者はEXILE一族で構成されていて、まあEXILEありきの企画だったんだとは思うのですが、日テレって定期的に『バカレア』『BAD BOYS』とか作っているので、そういうのが得意なんでしょうね。いいよ、もっと作っていこう・・・・・・・・・

ストーリーは、「一年生として入学してきた椎葉岳(白濱亜嵐)が、周りを巻き込みながら、かといって仲間にするわけでもなく拳で頑張る」というような内容です。一応画像の登場人物を紹介すると、卜部 治(町田啓太 - 劇団EXILE)、丸母 タイジ(鈴木伸之 - 劇団EXILE)、椎葉 岳(白濱亜嵐 - GENERATIONS from EXILE TRIBE)、向井 司朗(佐野玲於 - GENERATIONS)、荒巻 至(SHOKICHI - EXILE)となっています。

正直なところ、今まで時にEXILEさんに興味を持つこともなかったし、個人的なタイプとしては細くて白い(死にそうな)人が好きなので、「一生関わることもないだろうな」と思っていたのですが、本当に人生って何があるかわからないですよね。今は興味しかない。

余談ですが、クローズexplodeに出ていた岩田君はEXILEの弟グループの三代目 J SOUL BROTHERSの人だということを今では自信をもって言うことが出来ます。そして、みんな大好き、関口メンディーはGENERATIONSです。覚えて下さい、テストには出ません。

話は戻りますが、結局「ヤクザ」とか「不良/ヤンキー」というのは私の一生のテーマなので、欠かせないわけですが、そりゃいつかEXILEさんにも出会いますよ。だって、脆弱ヤンキーが登場するドラマと私の中で話題な『バカレア』もちゃんと見てますから・・・・・・これは一種の性(サガ)ですよ・・・・・・結局のところ、「窪田正孝かっこいい」しか『バカレア』の感想は言えないですが。

また、話がそれました。この『シュガーレス』ですが、他のヤンキードラマと違うのは主人公が仲間を必要とせず「一人で突っ張る」を極めていくところですかね。メインキャラの椎葉岳は、群れるのも助けてもらうのも嫌がり、その「一人の頑張り」に周りが感化されていく。そこが、話のポイントなんです。例えば映画『クローズ』の滝谷源治が「仲間が居てもいい」スタンスで一人だったとしたら、椎葉は「仲間なんて絶対にいらない」スタンス。ドラマはそれなりに面白かったし、原作の絵も好きなタイプだったので絶賛漫画貧乏中です。

その他に、このドラマについて特筆すべき点は「D-BOYS碓井将大が超絶かわいい」ということです。


キリオ役の碓井将大
この写真の良さの伝わらなさは半端ないですが、この役女たらしで喧嘩も強いとか、長年私が好きになるタイプじゃないですか・・・!
かわいい・・・嗚呼・・・かわいい・・・もうだめだ・・・かわいい・・・

今回『シュガーレス』で火がついた私の中の碓井君人気ですが、「どこかで見たことあるな~」と思っていたら実写版『チョコミミ』のミカちんでした。(知ってる人が少ないとわかってて言いました)マジでショタァ・・・・・・。『チョコミミ』はりぼんのギャグ漫画で、絵柄がとても好みだったので、実写化された時も見てましたよ。ちなみにあの「めごっち」ことゴウリキさんも出てたんだからね!

閑話休題、そんなこんなでEXILE一族=EXILE TRIBEに興味を持った私ですが、なにはともあれ白濱亜嵐の「こいつやりおったな」感漂うスキャンダルをほぼなかったことにできている事務所(LDH)のスキルの高さに驚きながら、そんな香ばしい人たち面白くないはずない!!!ということで現在ハマっています。

当面はEXILE下部組織のGENERATIONSを覚えることにして、いろいろ曲を聴いていますが、まあLDHの楽曲の大体が「ツマンネ」な感じでもうこれはどうしようかと。好き嫌いもきっとあるとして「これ聞いたことあるよね?」とか世の中で出し尽くされた感じを踏襲しているというか。でも、慣れって怖いですね。「画面がかわいい・・・・・」だけですべてが許せる時が来ました。


シュガーレス』の主題歌、MVから漂う若干のガラガラGO!臭。


なにかしらのCMで聞いたことがある気がする。


「これめっちゃいい!DJマキダイすごい!」と思ったのですが、原曲はDJ ShadowOrgan Donorでした。無知の恥。


そしてこれで三代目にも足を突っ込むという・・・・怖い・・・沼・・・・

こうして、LOVE, DREAM & HAPPINESS略してLDHにハマっていくのです。そういうところにEXILE先輩たちについてお詳しい方が偶然私前に現れてくれるのです(インターネット上で)人生ってうまくいってるもんです………いいんです、リアルが死んでるとかはどうでも!!!(強制終了)