取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『神回』

f:id:aooaao:20230801210538j:image

STORY 

文化祭の実行委員になった高校2年生の沖芝樹(青木柚)は、出し物の打ち合わせのために夏休みの学校に向かう。教室で加藤恵那(坂ノ上茜)と打ち合わせを始めた樹だったが、5分が経つと打ち合わせの初めに戻ってしまうことに気づく。5分間のループに陥った樹はそこから抜け出そうともがくが、5分間が繰り返されるうちに次第に混乱を極めていく。

REVIEW

タイトルを観て「全然面白くなさそう」と思ったマイナススタートからすれば内容はタイトルのイメージとはかなり違って面白かった。

ただ全体的に大ぶりなのでそれについていけなくなるとダルいんだろうなと思いつつ、それでも主演の青木柚の演技はかなり良かった。『なぎさ』でもかなり不安定な男の子を演じてたけど、こっちでもかなり無茶苦茶で見ててつらかった。

 

個人的にこの作品はホラーだと思う。タイムリープしてやり直すって話ならまだしも、ない状況を何度も繰り返すってホラーじゃなかったらなんだっていうんだろう。どんな意図があるのかと気になるくらいには意味がわからない。

あと、やっぱりタイトルは『神回』でいいんだろうか。こんな変なタイトルじゃなきゃもう少しいろんな人が観てくれそうなのに。