取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『小説家の映画』

f:id:aooaao:20230801214852j:image

STORY 

作家として成功を収めながらも執筆から遠ざかっているジュニ(イ・ヘヨン)は、疎遠になっていた後輩を訪ねる旅に出る。その道中、韓国・ソウル近郊の町でかつての人気女優・ギルス(キム・ミニ)と出会う。初対面ながらも彼女と気持ちが通じ合うのを感じたジュニは、ギルスを主演に短編映画を撮りたいと持ち掛ける。

REVIEW 

正直そんなに面白いと思えなかった。ただ、本当にリアルな会話と成果ってこんなもんだよなと思った。うまく噛み合わない時間が続いたりとか、なんとなく分かったつもりで話を進めるとか。それでも会話以上に私は何か面白いものは感じられなかったので、みんながホンサンスに何を求めているのかは全くわからなかった。私が鈍いだけかもしれない。