取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『PARALLEL』

f:id:aooaao:20230803132903j:image

STORY 

幼い頃、親に虐待を受けていた舞は、過去の記憶と決別できず親友の佳奈と遊んで時間を過ごしている。ある日、舞はアニメキャラクターのコスプレで殺人をする殺人鬼に遭遇する。舞にひかれた殺人鬼は正体を隠し、舞は過去の傷を胸に隠したまま仲を深めていく。

REVIEW

かなり大鉈を振るう感じの物語だったけど破綻はしてないから面白かったと純粋に思った。アニメの監督も同じだったし、監督はいろんな才があるんだな。自分が魔法少女モノにもっと面白みを感じていれば没入できたのかもしれないけど今さらどうしようもない。

この作品と『無垢の祈り』を似ているという感想をいくつか見たけど、それに関してはやや承服しかねる。もし似ているというのなら悪い意味で。そのくらい『無垢の祈り』が好きすぎる

個人的にやり口は『マジカル・ガール』に似てる気はする。『マジカル・ガール』の方が好きだけど。