取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

窪田正孝の出演作品勝手にランキング

2015年何かと話題になっていた窪田くんですが、そんな私も窪田くん大好きマンです。実感からすると『Nのために』と『デスノート』あたりから人気が出てきた感じですが、そんなのは放っといて、観ていると加虐心が煽られて個人的に満足度が高い作品をランキングで紹介していきます。完全に自己満です。

 

5位 僕たちは世界を変えることができない

www.youtube.com

なんていうか普通にいい話。窪田くんが悔しくて泣いて、感動して泣いて、向井理の胸で泣くという一連の動作を眺めていられるだけでそれは奇跡。窪田くんはぴゅあぴゅあだから、「可哀想な推しが好き」とかいう性癖を持つ私もついつい浄化されてしまうんです。牙を抜かれたなんとかです。

 

4位 薄桜鬼 新選組炎舞録

youtu.be

沖田総司ってこんなにかっこいいの~~~~~~~~~~?ガリッガリにカッコつける窪田くんもなかなか見られないので新鮮でした…新撰組とか歴史ものにハマったことないこっちとしては窪田正孝の沖田を定説とするよ?いい?いいね?武士の云々はそんなによくわからないけど、はじめくん(中村倫也)にだけ良い思いさせられないっつってまたカッコつけて死んじゃうのすっごい萌える。

 

3位 ガチバン

www.youtube.com

特にMAX2がすきだな~~~!アクションも恋愛要素もどっちもあって、何より若くて青い!観てるうちにヤンキーかっこいい♡ってなってくる自分が怖いです。とどめは畳の部屋で女子に「セックスすんべ」って言われるの最高かよ~~~!

 

2位 ふがいない僕は空を見た

www.youtube.com

安心・安定のテアトル作品(自説)めっちゃ貧しくて、めっちゃ歪んでて、めっちゃ可哀想=好きの公式に則っているため堂々の2位です。一度は捨てたお弁当を貪り食うところとか、おばあちゃんとこたつでほっこりしてるとことか、優しくしてくれたバイトの先輩がギリギリアウトの性癖の持ち主だとか、不幸の引きの強さがかわいい。

 

1位 QP

f:id:aooaao:20160114013733j:plain

 いろいろ悩んだのですがやっぱり三池崇史に愛されてる時の窪田くんが一番好き~~~!なんていうか別にそんなかわいい役どころでも、とびきりおいしい設定でもないけど、この男くさい中に窪田くんを据えて「どうなるかな~?たのしいかな~?」くらいな気持ちでやってみたかったからキャスティングしたに違いないよねっていう。煙草の灰の入った灰皿に注がれた水を飲めって窪田くんに言う三池監督本当に鬼畜。そしてありがとう。そんなことしたら、窪田くんがおろおろして可愛いが過ぎるから!!!(メイキングより)他が結構濃いめなキャラクターの中、人と人との間をさらさらと流れていくようなエイジ(役名)を買いたい/飼いたいです。

「QP」DVD-BOX  プレミアム・エディション【初回生産限定版】

「QP」DVD-BOX プレミアム・エディション【初回生産限定版】

 

 

以上です。皆さんお時間がありましたらぜひ観てみてください。