取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

ミュージカル『マリーゴールド』

f:id:aooaao:20180917174645j:plain

www.youtube.com

marigold.westage.jp

REVIEW

また新しい悪夢が始まってしまった。物語についてはあんまり詳しいことは書かないから読んでいてなんのことやらな人もいるかも知れないけれど要点ついてめちゃくちゃネタバレをするから注意。

前から言うように私はソフィとウルに重きをおいている人間なのでソフィがアナベルとした約束がとても気になる。ソフィ・アンダーソンという人間という存在がとてもこわい。と似たようなことを以前も書いていた。

aooaao.hatenablog.com

あれだけ口説いたガーベラを秘密の花園ではゴミのように切り捨てる。まるで「僕と君とは違うんだ」と言いたげに。恐ろしい。ソフィにとって最も重要なのは死であり、死んだ者たちなんだろうなとい気持ちにもなる。その複雑な役柄を演じた三津谷亮先輩。どんな思いだったんだろうな。あの純粋なソフィが完全に心を病んでしまっていて。

ameblo.jp

三津谷先輩は強くなっていらっしゃった。簡単な言葉でいうとソフィは完全なメンヘラなんだけど正気に戻る瞬間があまりにも可哀想過ぎてそのままでいいのかもしれないなという気持ちにもなる。

ガーベラのことを考えようとすればするほど馬鹿な私の頭はパンクしてしまうのでやっぱりソフィのことばかり考えてしまう。そのくらいひとりひとりの物語が充実している。だからこそ何回も観ないとなという気持ちにはなるんだけど、だとしても設定や伏線が盛り込まれすぎていて少し消化不良気味になってきた感じも否めない。好きなんだけどね。好きだから余計にキャラクターが皆愛すべき存在としてそこに存在できないことは悲しい。悲しいの。