取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』

www.youtube.com

STORY

チームを超えて力を合わせ、悪名高きスカウト集団・DOUBTと監獄からの刺客・プリズンギャングとの“黒白堂駅の闘い”に勝利したSWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーたち。だが、勝者が決まったかに見えたその場に、九龍グループの善信会を率いる善信吉龍(岸谷五朗)が乗り込んでくる。
九龍グループが振りかざす“大人の力”は、想像をはるかに超えて強力だった。琥珀(AKIRA)、九十九(青柳翔)、雨宮雅貴・広斗兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)が、命懸けで公開したUSB内の機密情報によって一度は逮捕された九龍グループ総裁・九世龍心(津川雅彦)は、証拠不十分によりすぐ釈放。打ちのめされた若者たちに追い打ちをかけるかのように、九龍グループ総力を結集した“SWORD壊滅行動”が遂行されていく──。
大切な仲間を狩られ、愛する地元の街に吊るされた山王連合会。大切な根城のクラブ「HEAVEN」を金の力で追い立てられるWhite Rascals。鬼邪高校や、達磨一家の本拠地も壊滅状態。固い結束を誇る山王連合会は分裂の危機に晒され、コブラ(岩田剛典)は一人、九龍に闘いを挑むが、逆に拉致され激しい拷問にあってしまう。“無名街”には重機が入り、無残にも九龍に破壊されていく。ここにいては家族に危険が及ぶと察知したスモーキー(窪田正孝)は、皆に逃げろと告げて、一人街に残り、敵に対峙しようとするー。
政府と裏でつながっている九龍グループは、かつて政府主導で行われた不正を隠ぺいするため、SWORD地区の“無名街”を爆破、その跡地にカジノ建設を目論んでいた。その事実を知った琥珀は、コブラ救出作戦を決行。一堂に会したSWORDメンバーと琥珀・九十九・雨宮兄弟たちは、隠ぺいを暴くための“3つの証拠”を見つけだし、九龍の野望を永遠に打ち砕くことを決意する。
「これが最後の喧嘩だ!」
政府によるSWORD地区の爆破セレモニーが刻一刻と迫るなか、九龍グループの圧倒的戦力をくぐりぬけて、“ファイナル・ミッション”に走る若者たち──。
伝説として語り継がれるSWORD最後の戦いが、いま始まる。 

http://high-low.jp/movies/finalmission/

REVIEW

広げた風呂敷を一気に畳みに行き過ぎていろんなものがなおざりになってた気がするけどそんなことはどうでもいい。シーン数的にはめちゃくちゃ少ないスモーキーが全部もってったしゅごい。

とにかくスモーキーさんがところどころでつぶやくポエムがめっちゃ泣ける。死を前にしてなんであれほどに文学的なの?ずっとそれ考えてたでしょっていうレベル。中原中也か(適当)でもこれからもしハイエンローの続編があったとしてもスモーキーは出てこないんでしょ。悲しすぎる。この点は制作陣反省してください。

そのほか気になったのは、コブラのヒロイン化が深刻だったことかな。生コンの刑から琥珀さんに助け出された時のあのコブラの眼。絶対恋してたから(妄言)SWORDのオッパたちから守られているコブラたん。ほんと無敵ヒロイン。私だってKOOさんに守られたい。雨宮兄弟には冷たくされたい。九十九さんとは婚約したい。以上です。

これで一旦終わってしまうのはさみしいけど、結局良くわからないラスボスが居るらしいし、でもその匂わせ(最後の英語)みんなに伝わったかな。日本の英語力の向上が 求められます。。。

前回散々TLを荒らしていたジェシーもほんと一瞬しかでてこなかったし、LDHはいつも想像を裏切ってくる。ということでFINAL MISSIONといいながら、実際は終わらないことを祈っています!!!全身全霊で!!!