読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『ドロメ~男子篇~』

f:id:aooaao:20160403225146j:plain

www.youtube.com

aooaao.hatenablog.com

REVIEW

確かにこれは女子篇と男子篇をどちらも観ないと面白くない。ただ観たからといって大きな充実感が得られるわけでもない。学園サスペンス×コメディーな感じでした。

(ここからネタバレ)

霊的なものが二体存在するというところは面白いけど、それよりも颯太と龍成くんが楽しそうでよかったなという気持ちが強い。それにやっぱり最後の『極道大戦争』のカエルくんオチを彷彿とさせる、なんなら『DEAD OR ALIVE~犯罪者~』まで遡って「なんじゃそりゃ」と言いたくなるラスト。*1もうちゃぶ台をひっくり返す気にもなれません。幽霊出てくるけどホラーじゃないんだよなあ。コメディーじゃ駄目だったんだろうか。ホラーの方が売れるの?とまあいろいろ考えなくもなかったけど、キャストと監督のサイン入りポスターが当たったので良いです。森川葵ちゃんと小関裕太くんがひたすら可愛いのでみんな観てください。私はこっちを観ます。

 

*1:DEAD OR ALIVE~犯罪者~』はいっそ突き抜けていて大好きだし、ホラーと銘打ってないのによほどホラーだった。