取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

気になる舞台中心の若手俳優さんについて箇条書くだけ

D2(D-BOYS)をきっかけに舞台を見るようになってはや半年。そこそこ劇団や作家や演出家を知り、観る作品の幅も広がっていくと同時に覚えていく顔。ド新規の頃自分が何を考えていたかを残しておきたいので、自分が気になっている舞台中心の若手俳優さんたちについて書き残します。いわゆるただのメモ(順不同)です。怒らないでください。

 

鈴木拡樹

  • PCだと「ひろき」がすぐに出てこないから「拡張」「張」を消す「樹」って打つ。
  • 前も書いたけど、本当に宗教みたいなファンの熱狂。
  • 実態が見えなくてAIとかアンドロイドとかそういうものなんじゃないかと疑っている。もしくはホログラム。
  • いつかちゃんとストリートプレイで観たいけど、そのいつかがいつになるのかわからない。

荒牧慶彦

  • 名前が高貴で雅。
  • 顔がきれい。鼻筋がスッとしていて滑り台ができそう。
  • 私が見た限り戦っている役が多い。
  • あ、BEASTのヒョンスン*1に似ている。

佐々木喜英

  • 黒目と鼻筋。
  • この間やっと「エクスタシー」の人だと知って、私の中の「エクスタシー」が二重になった。(もう一人は中河内雅貴さん)

北村諒

  • 読者モデルからの(舞台)俳優ってありなんだと思った。むしろこういうの馬鹿にしてそうな層が多そうなのに。(偏見)
  • 岡本健一*2ではなかった。
  • でも、あと20歳年を取れば岡本健一かもしれない。

廣瀬大介

  • とりわけ細い。おいしいものをいっぱい食べてほしい。
  • D2メンと仲のいいイメージ。
  • 誰かに例えるのはよくないとわかりつつ、足立理*3みを常に感じている。

杉江大志

  • ロキノン(邦楽ロック)バンドのボーカル顔。
  • こういう顔の女友達いた気がする。

東啓介

  • 以前知り合いが言っていた「BLの攻様体形」が頭から離れない。
  • AYAKASHIのリリイベで「それGOLF*4(のキャップ)」と言ってくれたので勝手にお洒落判定した。
  • 歌が普通にうまい。

染谷俊

  • 黒目と鼻筋(2)
  • 今より10年後の方がたぶん好き。
  • もっと似合う髪型があると思う。

松田凌

  • ナチュラルに男性と恋したりキスしたり、女装だったりオカマだったりする役が多いのはちゃんとみんな彼の素敵要素に気が付いているからだし、こっちとしては「よしよしもっとやれ」の気持ち。
  • 可愛い顔には「俺」派でいてほしいんだけど、ブログで検索する限り「俺」:「僕」=386:446で「僕」が優勢だったから少しだけ落ち込んでいる。
  • でも、八重歯 is ソーキュート
  • 過去作から見て、私の好きな系統に出ることが多いから今後もかなり期待している。
橋本祥平
  • 顔が綺麗。
  • 顔だけでミステリアスな子なのかなと思っていたら、とても家族想いの良い子だった。
  • しまじろうの番組にたまに出ていると教えられてさらにほっこりした気持ちに。
  • Wikipediaページおめでとう!初座長おめでとう!

池田純矢

  • 道化師のようなお調子者。反面、演技への熱が半端ないのが見ていてわかる。
  • つくづく自分は口と鼻の大きい人が好きなんだなと思った。
  • いい感じの輩感があるのであと2~3本はヤンキー役をしてほしい。GAROは最高。*5今どきのちゃらいヤンキー役をやったとしたら、イメージは蛇龍どくろの描くヤンキー。
  • 髪の毛が伸びるのがはやい。

廣瀬智紀

  • ぺダステとガチバンしか見ていないので、もはやどんな人物か固定されずに今まで来てしまった。
  • 若手俳優特有のブログ末の言葉(英語でいうとXOXOみたいなもの)が「またメールしますっ!」なのがすごく気になってまた読みに行っちゃうしすごい。

宮崎秋人

  • 泥臭くて熱い、もしくはヘタレみたいな役が多い。
  • もっと映像でみたいけど、演技の系統的に舞台で映えるのはわかる気がするから何とも言えない。
  • 初座長ファイティン!

玉城裕規

  • 悪魔的な見た目(好き)からは想像ができない優しい性格。天然というかぽわぽわしている。
  • 中谷美紀、超わかる。
  • でも個人的にはMYNAMEのイゴヌ*6
  • どうしてバンドをやらずに俳優やったんだろう(偏見)

植田圭輔

  • Hey!Say!JUMPの伊野尾くんがいると思って雑誌を手に取ったが質は植田くんだったということが二・三度ある。
  • 誰の懐にもうまく飛べこめそう。
鳥越裕貴
  • 標準語を話していても感じる関西み。
  • 「ここぞ」という絶対に成功させたい時に起用されてるイメージ。それを受けて立つかっこよさ(半分妄想)
  • サンリオピューロランドとの相性は抜群。
佐藤流司
  • 何度見ても第一印象が「菅田将暉」第二印象も「菅田将暉
  • 鳥越裕貴くんもそうだけれど、「劇団ひまわり」系の事務所に演技力を担保してくれてるなと思う。

 佐藤永典

  • 心愛ちゃん。*7かわいい。
  • とても今どきの顔なんだけど、衣装とかヘアメイクでちょっと懐かしいイケメン風になるのがすごい。
  • つくづく自分は口と鼻の大きい人が好きなんだなと思った(2)
  • 自撮りの角度と表情管理がすごい。
  • 透けて見える業の深さが愛おしい。
  • 第一印象「鼻」
  • 細くて長い。アメリカンサイズのピザとか食べて肉をつけてほしい。
  • 多用せず薄れつつある帰国子女キャラ。
  • 響くん*8が超絶タイプ。
  • 見るたびキャラクターが違うからイメージが固定されない。
  • 戦国鍋の立役者。
小野健斗
  • 背が高い。長い。
  • とてもフォトジェニックな顔とスタイルなのでもっと「気だるげ」に撮られてほしい。気だるげ is 正義。
井深克彦
  • キャラなのか素なのか分かりかねる女子キャラ。個人的には好きだけど変なところに敵を作りそう。
  • 10年後のキャラ変に期待大。
  • 総愛されタイプ。
  • 中身がぎっしり詰まってそう。
  • テディベアみ。パディントンの化身。
  • ルーシャトルからのトライストーンって字面が良い。
松田岳
  • 顔が良い。
  • ルーシャトルの看板役者。
  • ついでにブルーシャトルって大阪の劇団とばかり思ってたんだけどそういう訳ではないらしい。ややこい。
  • 劇団Patchもそうだけど、やっぱり良い人材も東京に出てこないと皆に知られないし大変だなと思う。
  • ボイメンの人以前に、テニミュの人の前に、三津谷亮の彼氏のイメージ。一緒にいたからなのか、自己紹介の歯止めが利かなくなっている。*9
  • スイーツ王子より今のキャラクターの方が楽しい。
青木玄徳
  • 名前が神々しい。
  • GAROメンバーでどこかの温泉街に行った時、でろでろに酔っ払ってて可愛かった。*10
  • 闇金ドッグス2・3』も観ます。

ざっとこんな感じ。偏ったものしか見てないのでイメージも王道とはずれているかもですが、みんな好きです。

*1:韓国のアイドル。ツンデレ系。

*2:男闘呼組メンバー。Hey!Say!JUMPの岡本くんのお父さん。

*3:D-BOYS

*4:http://www.olliemagazine.com/jp/ofstoreopen/

*5: 牙狼 生アクションショー(流牙編) (7:23) #sm24169935 http://nico.ms/sm24169935

*6:韓国のアイドル。日本活動の方が多いけど。

*7:ガチバンでの役名。

*8:映画『華鬼』での役名。

*9:http://matome.naver.jp/m/odai/2145446630411426301

*10: 牙狼 三人旅 2/4 (14:2) #sm24132784 http://nico.ms/sm24132784