取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2016-07-31から1日間の記事一覧

映画『黒い暴動』

www.youtube.com STORY 東京でスタイリストのアシスタントをしているアラサー女子の美羽(馬場ふみか)は、仕事も恋愛もぱっとしない日々を送っていた。そんな折、かつて一緒にパラパラダンスに熱中したギャル友あおい(平松可奈子)が訪ねてきたことで、ガ…

劇団競泳水着リーディング部『ある盗聴』

STORY 主人が死んだ。恐らく、私が殺した。そのことは誰にも気づかれずに、通夜と葬式がとりおこなわれた後で、手紙と一本のCD-Rが届いた。CD-Rには、生前の夫と私の会話が録音されていた。自宅は盗聴されていたのだ。「貴女は悪くない」手紙にはそう書かれ…

悪い芝居『メロメロたち』

www.youtube.com STORY 新曲のレコーディング中に起きたヴォーカルの死。 歌い上げた直後に身体から炎を上げ焼死したその去り際は、ロックバンド゛メロメロ″を伝説に変えるには充分すぎる出来事だった。 あれから5年―――音楽ライター・神谷ふりかけは、穴が…

映画『ケンとカズ』

www.youtube.com STORY ケン(カトウシンスケ)とカズ(毎熊克哉)は自動車修理工場で働きながら、裏では覚せい剤の取引をしていた。ケンは恋人の早紀が身ごもっており、彼女と生まれてくる子供のために人生をやり直そうと考えていた。一方、カズは母親のこ…