取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

安藤忠臣が帰ってくるってさ

ameblo.jp

\ガチバンでお馴染みの安藤忠臣が帰ってくるよ/

スピンオフ映画『闇金ドッグス』の主役・安藤忠臣だってさ!どうしよう!こっちの臣くんも大好き党の党首としては歓喜ですよ!『ガチバン』についてはこちら。

aooaao.hatenablog.com

 

現時点で分かっている情報をまとめると、

・タイトル:『闇金ドッグス』

・公開日:8月1日

・主演:山田裕貴

・監督:土屋哲彦

・共演:冨手麻妙(元AKB研究生)、高岡奏輔、津田寛治

山田裕貴の役どころ:ニヒルな闇金業者

冨手麻妙の役どころ:所属する悪徳芸能プロ社長らから金を巻き上げられつつ、アイドルを続けようとする役。握手券の購入で借金まみれとなった熱狂ファンの男を「キモヲタ!」と罵倒したため、下着姿でしばられ脅されるシーンも。

・公開予定映画館:新宿武蔵野館シネマート心斎橋、福井コロナシネマワールド、中川コロナシネマワールド

参考:冨手麻妙、“体当たり”映画初ヒロイン「当時のつらい思い役柄に」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

とまぁ、現時点ではこんな情報しかないわけですが、まずニュージェネで893さんになった忠臣(稼業的には風俗嬢の斡旋)が闇金業者になった理由が知りたい。稼業を変えただけなのかな。

チンピラだった忠臣が、

f:id:aooaao:20150628214803j:plain

ヤクザになって、

f:id:aooaao:20150628214816j:plain

闇金業者に

f:id:aooaao:20150628214749j:plain

ニュージェネで後がなくなって無敵になった忠臣がまたヘタレに戻りそう…それも見たい…それには脚本はイケタニマサオじゃなきゃ許さない。でも、まあ楽映舎とかOLMとかそこら辺が作ってるんだろうし、『ガチバン』全作の脚本家なんだから保障されてるんだろうけどどうなのかな。監督はあんまり期待できn

 

確かに『ガチバン』の枠じゃ忠臣のことは描けないし最高のスピンオフですね!昨日の私はワーイ!!⇒ってかマジか⇒泣く⇒ワーイ!!⇒エグい⇒吐く⇒ワーイ!!っていうローテーションで忙しかったです。でも、これが伝わらない!!!山田を知っていても忠臣を知らない…なんであんなにカッコいいのに…とにかく観よう?ウルトラマックスとニュージェネ2からでいいから観よう?その後、戻ってワーストマックスとトライバルを観よう?そんでレオと心愛の成長を見届けよう?頼む!!!