読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エン*ゲキ#02『スター ピープルズ!!』

演劇

2016.01.08<18:00>

f:id:aooaao:20170109192803j:image

STORY

ありえない、なんて、ありえない!
宇宙人×超能力×超科学が織り成す
奇跡がいっぱい! ハイテンション・コメディ
ある重大な危機に直面している、とある惑星。
そこから約100億光年離れている太陽系「地球」に、危機を乗り切るための希望を見出した惑星は、 7人の男たちを地球に送り込むことに。
重大な任務を課せられた7人には、それぞれアビリティと呼ばれる<特殊能力>が備わっているが、 それはどれも役に立たないものばかり。
そんな7人を乗せ、未知なる旅に出発した宇宙船は、その道中、難破した小型宇宙船に遭遇する。 船内には彼らの目的地・地球からやって来たという科学者の姿が。
しかも、その科学者は、彼らの根幹を揺るがす重大な秘密を握っていた―。
果たして、彼らを待ち受ける運命とは?
巻き起こるは“笑い”と“奇跡”の数々。
笑って笑って、ちょっぴりほっこり♡
王道エンタテインメント×コメディ
スター☆ピープルズ!!」、いざ、出ッ発ッ! 

エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」

REVIEW 

初めて脚本家であり演出家・池田純矢を見たのだけれど、良くも悪くも驚きがなかったことに驚いた。お話はとっても平易なコメディ。テイストは戦隊モノ。登場人物のキャラクターが強いから見ていて楽しいけど、そっちのほうが勝っていて、腹6分目くらい。もう少しお腹いっぱいになりたかった。やはりコメディは難しいな。