取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

柿喰う客『夜盲症』

f:id:aooaao:20201114183836j:image

STORY

高天原乳業の女子社員寮はソフトボール部が支配する伏魔殿!?
実業団リーグの絶対王者である彼女たちは今夜も地下食堂に集結する!
小劇場界の風雲児「柿喰う客」の最新作は女優9名によるクロスゲーム
栄光の影に隠された悪夢の歴史を暴き出すアンチ・ヒーロー・サスペンス!

 

REVIEW

5月の公演予定が延期になってようやく浴びる柿喰う客!!!配信で福島雪菜ちゃんの『ときめきラビリンス』と橋本祥平くんの『いまさらラブシーン』を観たけどやっぱり柿は劇場が一番!今日もスズナリはキレッキレでした。

内容はコロナを経た作品になってたけど、それより何より「レズ」×「ソフトボール」の謎の掛け算。そしてNGと言いながら幾度となく繰り返される禁断ワード。中屋敷さんがつかこうへい好きなのは知ってたけど今回なんかいつも以上にソレ感があってめちゃくちゃだった。めちゃくちゃだったんですよ結局。でも好き。何度も笑った。この世の混沌を煮詰めたような作品。本当に好き。今回のメインは永田紗茅ちゃんと福井夏ちゃんなんですけど、見た目も物語も本当に百合。

個人的な話をすると、自分もソフトボールをやってたので、ソフトボールネタにいちいち笑ってしまった。たしかに何年かぶりにソフトボールが正式種目になった東京オリンピックの前にやるには反勢力的。中屋敷さんのソフトボールに対する謎の思い入れ。総てがやばい。

柿の若手女子メンバー、すっかり柿らしくなって感動してしまった。『流血サーカス』の辺りでは結構心配だったけど、今ではもうあと世界観でいきいきしてるなんて。特に斎藤明里ちゃんは、ブランチレポーターでもあり柿喰う客での所属で、テレビでは名実ともにカワイイなのに、舞台上では「不倫」とか「レズ」とか「精液」とか言いまくってて、そのアンバランスさも素敵な「女優」さんだなと思いました。上目線過ぎる古参みたいな感想だな。最悪だ。でも面白いのでぜひに。11月22日までです。